木更津のピアノ教室 神子真由美です。

 

リトミックベビーちゃんのママから、可愛らしい動画をいただきました。

 

 

0歳からリトミックレッスンに通ってきてくれている2歳児さん。


レッスンで歌った歌を歌いながら、

 

ピアノを好きなように弾いてくれています。

 

 

誰が教えたわけでもなく

 

 

いつの間にか、やっていたそう。

 

 

素晴らしいです!

 




 

これするよ〜 とか

 

これしなくちゃ〜じゃなくて

 

自分で、考えて

 

自分で楽しいからやっている

 

そんな様子が伺えます。

 

 

すごいなあ〜と感動しちゃしました。

 

たった2歳でも、こんなこと出来ちゃうんですよね。

 

 

リトミックで、こういう気持ちが育ち

 

ピアノレッスンで、やりたいことを実現させていく

 

まさに、理想の姿です。

 

 

頂いた動画は、私の宝物です!

 

 

早くピアノのレッスンスタートさせたいですね〜

 

 

2歳児ちゃんのピュアなこの気持ちと

 

真摯に向き合っていかなくちゃ!と気合いが入ります。

 

ゴールデンウィークも、しっかり勉強!ですね。

 

 

 

体験レッスン受付中