写真は、お金が足りなくて
今日も楽譜がもらえず がっかりのはっちゃん

はっちゃん日記Part2は、
こちら

はっちゃんのお母さんから、メールをいただきました。


「楽譜代ちょうだい‼︎」

「楽譜は 自分で買ってください」

「ん~~~」

「飲み残しの缶コーヒーとか 無駄遣いするからでしょ!
   工賃で 支払ってください」

という会話が繰り広げられたそうです。

そして、お母さんに楽譜代をもらうのは無理だと
悟ったはっちゃんは

そうだ!あれがあるぞ!と閃いたらしく


1円と5円でパンパンになっている自分の
お財布を取り出し

1円玉を数えはじめたみたいです。



そういえは、きっちり 130枚ありましたね。



お母さん曰く

「つぎは 5円かな?」

ええ!!!! 確かに5円玉はなかったです。

そして、なぜか、残金70円に対して
余裕の表情を浮かべていたはっちゃん。

そうか、5円玉があると余裕だったんだな。


では、残金70円分は 5円玉でくるんだろうか??


でも、この機会に

1円玉も、5円玉も お金であるということ

そして、お金の大切も覚えていってほしい

というご家族からの思いを

私に託してくださっているのだなと

ありがたく、しっかり受け止めようと思います。

(つい、そんなに欲しいのなら
  渡しちゃおうかな とか思っちゃいますものね)

 



そんなわけで、はっちゃんはきっと次回のレッスンで

新しい楽譜をゲットできそうですね。

そんなに欲しい楽譜とは一体なに???

それは、次回のお楽しみ!!


 はっちゃん日記 Part 1は
こちら