深川デビュー (11年前) | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

 

新しく撮った写真がゼロです 悲しい

 

撮影意欲は有るのですが、

身体のことを考えると

おとなしくしていた方が良さそうなんで・・・

 

 

苦肉の策 !

 

8月になると

現在の住まい、深川に越して来た日を思い出します

 

そこで

備忘録がてら、

その当時を振り返ることにしました

 

 

 

転勤族の典型みたいな我家は、

あちこち移り住みましたよ

 

平均で2年半に1回、

短いと半年に1回を何度か・・・

 

そんな私たち夫婦は

終の住処をどこにするか

とても悩みました うーん

 

いろいろな場所を候補に考え、

実際に足を運び

気になる物件を片端から内見 目

 

 

さいごに辿りついたのが

ここ深川 !!

 

夫は

「長谷川平蔵で有名なエリアがいい!」

 

私は

「大好きな佃島まで歩けるなら何処でもいい!」

 

そこで

深川に決定 チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、11年前です びっくりマーク

 

当時は

母のこと、弟のこと、長男のこと

三重苦でしたねえ ぐすん

 

 

今は?

一重苦と半かな・・・

 

 

引越しは大変ですが、

気分を変えるには1番 グッ

 

特にうちの場合は、

決まってから短期間(2週間~1ヶ月)で越すため

考えている暇が有りませんから

 

 

 

11年前の夏に深川に来て驚いたのは、

 

毎週末あちらこちらで

盆踊りの音楽が聞えること

 

水をかける盛大なお祭りが見れること

 

時代小説の舞台になっている所が

家の近所に無数にあること

 

 

川がいっぱい有って、

いつも水が見えること

 

 

人が温かいこと

 

 

今でも

終の住処を深川にして大正解だと思っていますよ 二重丸

 

もう、何処にも行きたくありません

 

 

明日の夜も

近くの複数の小学校で

盛大な盆踊りがあります

 

下町って、いいな ラブラブ