門前仲町へ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

4時過ぎには雨が止んだので、

門前仲町に行って来ました

 

もう少し混んでいるかと思ったら、

ガラガラ

 

 

 

「永代寺」さんは

既に門が閉まっていたので、

門前で頭を下げただけ

 

 

「深川不動堂」は

ちょうど護摩祈祷の最中で、

お腹に響く太鼓の音がすごい びっくり

 

折角なんで、

久しぶりに中に入りました

 

 

 

沢山のお坊さんが

護摩焚きの火の回りに居て、

迫力有る太鼓に合わせ般若心経を唱えていました お願い

 

 

今までも

何度も直ぐ目の前で、

見たことが有りますよ

 

正にLIVEです 音符

 

 

 

でも今日は特別 !

悪いものが身体の外に出た後なんで

護摩焚きの火と

太鼓の音が

自分自身を浄化してくれているようで、

とても有り難く感じました ウインク

 

 

あとお線香、

いつも必ずお供えしますが

鼻から入っていくお線香の匂いも

いつもとは違う気がしました

 

 

門前仲町へ行って、良かったです グッ

 

 

これで、

コロナと縁が切れそうに思いました 爆  笑

 

 

 

今日は怠けて

往復バスでしたが、

 

戦前からやっている靴屋のおじさんと話したり、

和菓子の「伊勢屋」で

水まんじゅうと紫陽花を買ったり・・・

 

 

下町って、いいな ラブラブ

 

やっぱり、深川は大好きです

 

 

 

さて昨夜から

家の周囲のあちらこちらで、

盆踊りが始まりました

 

小名木川沿いの公園に、

暗くなったら行って来ます !!