結果論にすぎませんが・・・(7) | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

 

昨日のつづきです

 

 

 

既に大好きなカナダに移住し

お仕事を頑張っていた長男が、

原因不明の鼻の痛みに襲われ

 

様々な薬を服用したのにもかかわらず

一切効果がないので、

自殺願望が始まり

 

結婚式の撮影が直前だった私は

一度、様子見にカナダへ  飛行機

 

 

 

帰国後、

無事に結婚式撮影を終えてから ウエディングドレス

 

またカナダへ飛び 飛行機

長男を連れて帰る準備に追われました アセアセ

 

2週間後に帰ってから

長男の病院通いが始まりました 病院

 

 

以前、目黒に住んでいたわたしは

信頼できる目黒に有る婦人科医師に相談

とってもいい、お婆ちゃん先生でした

 

「わたしの娘が働いている病院、

先生たちが評判でとてもいいみたいよ。

御手紙を書いてあげるわ!」

 

それが現在、わたしも御世話になっている

西新宿の大学病院なんです チョキ

 

「どうして、此方を選んだんですか?」

 

いろんな科で医師に聞かれました

 

「実は・・・」

 

「えっ、あの○○医師のお母さんが婦人科の医師なんですか?

○○医師は八王子医療センターの循環器部長で優秀な方です。」

 

 

長男の看病生活はあまりにも重い話なので、

詳細は省きます バツブルー

 

 

カナダで西洋のお薬を全て試しても痛みが取れなかったのですが、

婦人科医師に紹介された大学病院で

様々な科で丁寧に診て頂き、

 

最後に紹介されたのが

いま私が通う漢方医なんです

 

その漢方医は

西新宿の大学病院の

ベテラン麻酔科医師でもあります グッ

 

長男専用に30数種類の漢方薬を調合した

特別な薬を服用したら

 

半年で痛みが軽減し ダウン

8ヶ月経った頃には

 

「おかあさん、痛みが無いときがある!

気のせいかな?」

 

 

それから長男は家を飛び出し

都内のホテルを転々とし

 

3ヶ月後

 

2011年です ビックリマーク

 

東北の大震災の正に前日、

長男はカナダへ帰ってしまいました 飛行機

 

 

親に何の相談も無しにです プンプン

 

長男のパスポートは夫が取り上げ隠しておいたのでしたが、

いつのまにか自分でカナダに相談し

新しくパスポートを手に入れていて ムキー

 

 

飛び立つ前日、

長男と夫と私と3人

新井薬師でランチしました ナイフとフォーク

 

既に夫は長男に何も言いませんでした

わたしは正直、長男に会いたくなかったです

あまりに辛すぎて えーん

 

でも夫に言いました

「私も行きます!」

 

無理して行った理由、

もし行かなければ

二度と長男に会えないような気がしたからなんです 気づき

 

 

 

あれから13年、

母親であることが苦しかったです ショック

 

 

この間、

母と弟にも振り回され

 

それを助けてくれたのが

ブログと写真でした OK

 

 

ある日突然、

お仕事を頼まれたとき

ブランクを理由に断りたくない !!

 

その一心で

ほとんど毎日、写真を撮り続けました カメラ

今は、毎日は致しませんが・・・

 

 

このブログを始めたこと事態

親しいミュージシャンの薦めでした ウインク

 

当時わたしが追いかけていた

JAZZのベーシストのKくんが

 

「○○さん、ブログはじめて下さいよ

僕たちの写真を撮って載せて・・・」

 

 

それが

2011年の6月なんです

 

 

お仕事としての撮影は再び叶いませんでしたが、

音を気に入ったミュージシャンに撮影を頼まれることで

新たな生き甲斐が出来たのでした 照れ

 

 

そして現在、

 

昔から親しいミュージシャン

新たに知り合ったミュージシャン

推し的な存在のミュージシャン

 

彼らのLIVEに行って

大好きな音を聴きながら、

仕事モードで撮りまくり

100枚以上の写真を

深夜まで1枚1枚細かくチェックし、

彼らに送って・・・

 

 

翌日

 

「SNSで使わせて頂いてもよろしいでしょうか?」

 

などとDMを貰うと

 

天にも昇る気分です 爆  笑

 

 

 

時たま、聞かれます 耳

 

「どうして今の様になったんですか?」

 

「何も考えていませんでした・・・

好きなものを徹底的に追求し、

いつも手を抜かず本気でやってきた結果が

偶然こうなっただけなんです。」

 

 

無宗教ではありますが、

きっと神様が居て

 

あんたは辛いことが多すぎるけれど

投げ出さずちゃんと向き合っているから・・・

 

ご褒美を下さったのではないかと

勝手に思っております

 

 

深謝 お願い