6月19日3時過ぎの「成子天神社」にて | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

 

5時過ぎに

西新宿から帰りました

 

予約を取ってありましたが、

診察時間が長い人が多く

かなり待たされました

 

やっと診察を終え

会計を済ませ

 

向かったのは

 

大学病院向かいの

「成子天神社」

 

いつも病院の帰りに寄ります

 

 

 

 

細長い境内を行くと

右手に授与所が

 

外国人の若い女性が立っていました

 

「なにか御手伝いしましょうか?」

 

「はい、この中の物を見たいし買いたいのです。」

 

 

「ちょっと待ってね、このガラス窓を開けて

こちらのブザーを押すと巫女さんが出て来てくれるの。」

 

「あっ、そうだったのね、わからなかったわ。」

 

 

巫女さんが直ぐに来てくれました

 

 

わたしが知らない白い紙に

何やら漢字が書いてあるのを指差しました

 

「これですか?」

 

「はい。」

 

代金を払い、品物を受取った後

 

彼女はわたしに向かって

 

 

「ここに沢山あるのは何ですか?

いろいろ種類が有って違いがわかりません。」

 

 

「え~と、これは病気によくて、こっちは開運で、あれは試験とか。」

 

「一緒に選んでください!ママに病気のを買いたいです

わたしは勉強のを欲しいです。

学業も2つのデザインがあるけど、あなたなら?」

 

「わたしはシンプルで色が地味なほうがいいかなあ。」

 

 

「じゃあ、シンプルなこれ下さい!

ママのは、どっちがいい?」

 

「ママは、どんなのが好きかな?

可愛いのがいいなら、これかな。」

 

 

「じゃあ、その可愛いので。」

 

 

彼女の買い物が済んだ後

ふたりで話しました ニコニコ

 

 

「アメリカのジョージアって知ってる?」

 

「もちろん!ジョージア・オン・マイ・マインドでしょ?」

 

 

 

「知ってるの?うれしい。」

 

「だって、いい曲じゃない!」

 

 

一気に意気投合 飛び出すハート

 

 

なんでも日本が大好きで

いま日本で勉強しているそう

 

アメリカ人らしい明るい可愛らしい女性でした キラキラ

 

「ねえ、あなたは何を買ったの?」

 

「わたしは、さっきドクターから言われたの

深刻な病かもしれないって

だから同じ病気のを、もう1つ色違いで買ったの。」

 

 

 

「からだ大丈夫なの?」

 

「う~ん、ドクターもわかんないみたい

なるようにしかならないわね。」

 

 

 

「きっと大丈夫よ!

ママと同じように」

 

「ありがとう」

 

 

いつのまにか、とても打ち解け涙が出そうに・・・

 

 

「元気でね!」

 

「あなたも!」

 

どちらからとなく手が出て、握手しました

できればハグしたいくらいでした

 

 

また、会いたいな~ ピンクハート

 

底抜けに明るいひとに出会って、救われました ウインク

 

 

ちなみに

会話は英語でした

だいぶ単語、忘れてたけど~ ショック