インターネットFMラジオ SEATTLE & TACOMA ♪ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは

 

今日は蒸し暑かったですねえ タラー

お日様が出ていないし

気温もそこそこなのに

 

ぐったりと疲れました ゲッソリ

 

 

 

 

さて今朝、

夫がお散歩に行った後

 

いつもように

ランチの用意をしながら

 

インターネットFMラジオをON !

 

 

 

わたしは先ず

 

SOUL チャンネル

 

FANK チャンネル

 

そして

 

JAZZ ワシントン州のシアトルやタコマの放送局

 

の順番にチャンネルを変えます チョキ

 

 

 

その時

気に入った曲を流している放送局に暫し固定 OK

 

 

 

すると今回はタコマ放送局で

すっご~く懐かしい音楽が !!

 

 

かなり昔に聴いた曲です おーっ!

 

数十年前 !?

 

 

 

インターネットFMラジオの1番良いところは

演奏者とタイトルが

文字になって出る 拍手

 

昔アメリカとカナダに住んでいたとき

曲だけジャンジャン流して

トークは無し

 

いつまで経っても

曲名がわからないのでしたあ ショック

 

 

 

今日は

ちゃんと暗記して

自分の部屋に行って

PCでチェック 目

 

 

 

Hank Mobley & Lee Morgan

 

”Recado Bossa Nova”

 

 

いつ聴いた ?

どこで聴いた ?

 

そんなこと、覚えておりませんよ

 

だけどメチャクチャ気に入った1曲です 飛び出すハート

 

 

会いたかった人に再会できたような ピンクハート

そんな嬉しい気分に

そして、テンションも アップ

 

すっごく元気になりましたあ 筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日、

朝から寝る直前まで

私らしくなく

ウジウジとしていました えー

 

理由は恥ずかしいので、やめておきます

 

 

あろうことか私には珍しく

1日中、ああでもないこうでもない

思い悩みました・・・

 

しかし寝る直前に

全て心配がクリア 二重丸

 

単なるわたしの思い過ごしでしたあ ウインク

 

いい歳をしてと、

笑われそうです ガーン

 

 

 

ところで私は、

相当いろいろな音楽を聴いたつもり

10歳から携帯ラジオで

FEN(在日米軍向け放送)を1日中聴いていたくらいですから 爆  笑

 

今でもクラシック音楽も好き

民族音楽も好き

シャンソンも好き

 

 

だけど

15年前からはJAZZが1番 キラキラ

 

現在どハマリ中 ラブ

 

 

多分、この沼からは抜け出せそうもありませんね

兎に角、LIVEから入ってしまったんで知識ゼロから

生き物みたいなJAZZのLIVE 音符

 

毎回、同じ曲でも違う

どの箱でやるか、誰とやるか

同じメンバーでも、その日の気分で変る

それを変えるのが当日のお客のノリ

 

これだから面白い

通っても通っても

まだまだ行きたいと思ってしまう

 

これもまた、一種の中毒です ドクロ

 

懐かしの1曲と再会し、

気分を一新できましたあ

 

ああ、音楽っていいな ピンクハート