ジャズスクール発表会 ♪ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

 

3時半に渋谷から帰りました アセアセ

 

老舗LIVEハウス

 

”Body & Soul" 音符

 

 

ここで

朝の10時45分~

 

 

何故か、

JAZZスクールの校長先生とご縁がありまして・・・

 

 

それとは別に、

ピアニストでヴォーカリストの

 

松下聖哉さん

 

ことし2月14日にはじめまして

 

 

 

ドラマーの

山崎隼くんとは

 

月1で開催されます

曽根麻央さんのジャムセッションで、

だいぶ前に会いました

 

21歳かな?

めちゃくちゃドラム上手いし、わたしの好きな音です キューン

 

そのあと、今年の2月末

聖哉さんのLIVEでも会って、いっぱい話しました

礼儀正しく、感じいい青年という印象 ウインク

 

 

そんなこんなで

 

なんと、つい最近

 

このお2人が

金子校長のJAZZスクールの講師だと

知ったのです おーっ!

 

 

先週、白山神社で行われた

JAZZイベントに出向きまして、

金子校長と御挨拶

 

「隼くんと聖哉さんに御世話になっております。

来週Body & Soul に行ってもよろしでしょうか?」

 

「いいですよ!」

 

OKを頂きましたので、

部外者なのに参加させて頂きましたよ 照れ

 

 

 

bf JAZZ Shool HPより拝借しました (本日撮影したばかり)

 

 

 

勿論、カメラは持って行きませんでした ショボーン

本当は迷ったのですが、

様子が全くわからないので、止めときました

 

持っていかなくて正解だったみたい、

スタッフの方も皆さん、スマホだったんで

 

 

お店はスタートから、ほぼ満席

 

途中からは立ち見もかなり

 

 

みんなJAZZの難曲に挑戦していて、素晴らしかったです 拍手

 

何がいいって、

お店全体の雰囲気 ラブラブ

 

みんな音楽を習っているくらい音楽好きなので、

演奏を聴きながら

身体が揺れている 

 

そして表情

 

殆どの方がニッコニコ ニコニコ

とても、いいお顔でした

 

これ以上

たのしいことは無いのだと思える

しあわせに満ちたお顔でしたねえ

 

 

趣味や好きな事を共有できるのって、

ホントいいなあ 飛び出すハート

 

 

わたしのお隣の女性も生徒さんで、

とても感じいいひとでした

 

そのお隣も チョキ

 

 

色々お話しました

 

「えっ、生徒さんじゃないんですか?!」

 

「違うんですよ!金子校長と何故だか知り合いで・・・。」

 

 

15分の短い昼休憩を挟み、

10:45~14:30まで

 

生徒さんの21曲と

 

講師陣の演奏が3曲

 

 

聴き応えが有りました グッ

 

因みに

わたしの隣の方が演奏したのは

 

”Confirmation"

 

チャーリーパーカーの有名な曲

 

とっても上手かったです ラブ

 

 

JAZZスクールは4ヶ所にあります

現在は180名とか

 

もっと、増えそうです アップ

 

 

 

お隣の方に聞きました

 

「生徒になったら発表会に出ないといけないんですか?」

 

「そんなことは有りません、でも出てみませんかとは言われますけど。」

 

 

そうか、無理やりじゃないんだ

 

「ねえ、先生たち優しそうだし、人柄も良さそうね!」

 

「そうなんですよ!和気藹々としていて楽しいんです。」

 

 

そうか・・・ うーん