小石川植物園ー8 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

昨夜の

淡路町”104.5”のジャムセッションは、満席でした びっくり

 

わたしは一昨年の7月~毎月、

可能な限り通っています

 

普段は割と空いていて

予約無しで入れることが殆どなのですが

 

先月末、

同じ敷地内でジャズフェスがあり、

終了後は沢山の方が雪崩れ込んで、

立ち見でさえ入店出来なかった方も ショボーン

 

その影響からか、

今月は早い段階で予約がいっぱいでした

 

 

 

 

 

写真は

 

「小石川植物園」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

”104.5”でのジャムセッションは

ブルーノート専属の名カメラマンがいらっしゃるので、

わたしは写真を撮りません バツブルー

 

最初の頃は

撮りたくて撮りたくて・・・

でも席から立てないし

お店の中を動き回れないので、

諦めましたねえ ぐすん

 

お仕事で撮影している方の

お邪魔をしてはいけないと、

肝に銘じて !

 

このお店の

ブルーノート企画のLIVEでは、

撮影しないことに決めました チョキ

 

そこで、

聴くことに専念 !!

 

曽根麻央さんがホストのトリオが

スタートから3曲くらい演奏するのですが、

これだけでも行った甲斐が有るというもの おーっ!

 

その後は

アマチュアが入れ替わりますが、

 

ピアニストが足りないと、

麻央さんが、ずっとピアノを弾くし

 

ベースが足りなければ、

ホストメンバーであるプロのベーシストが

 

ドラムが足りないと、

ホストメンバーのプロが

 

なので、

演奏のクオリティは高いです アップ

 

他と比べても、ダントツです

 

昨日の詳細は後ほど・・・

 

 

 

ところで今日は、

新橋で親友とランチです ナイフとフォーク

 

仕事が忙しい彼女とは、

年に数回しか会えません・・・

 

今回は、かなり久しぶりです

 

とても勉強家で努力家の彼女と話すと、

パワーを貰えます グッ

 

新橋のホテルのランチも

とっても楽しみです ラブラブ

 

 

今朝は

朝ごはん抜きにしましたあ 照れ