電話が怖い! | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

 

午前中、

ATMに行ってから

 

ちいさなスーパー「まいばすけっと」で

牛乳やアイスクリームを買って帰って来ました

 

短時間だし・・・

スマホは持って行きませんでした

 

 

 

帰宅して画面を見ると

履歴に保佐人事務所が !

 

2分前だったので

留守録を聞かないで電話しました

 

担当の女性は何を伝えたいのかな ?

いつも覚悟を決めてから

電話をかけます

 

「ご報告を・・・」

 

 

弟の近況でした

 

去年の12月、

本人の希望で

入院している大病院から今のナーシングホームへ移りました

やっと受け入れ先が見つかったので

 

30年煩っている持病では施設に入れないのに、

数年前から発病したアルツハイマー病では

入れる施設が有ったそうでした びっくり

 

 

その知らせを聞いたとき、

どんなに安堵したことでしょう おーっ!

10年くらい前から

弟が最期に入れる施設の心配をしていた姉としては・・・

 

 

保佐人事務所の担当者は

「胃ろうも外れたし、元気になったので

最近は家に戻りたがっています。

現在は月に1回だけ職員がついて

タクシーで家に行くのですが、

もっと自由が欲しい様だし、お金を使いたがって

いつも私がNGと言って闘っているんです!」

 

「・ ・ ・ 」

 

 

本当なら喜ばしいニュースなのですが、

そんな簡単なことではなくって イラッ

 

大病院に入院する前は

週に5日も

ヘルパーさんや看護師さんに助けられていても

ひとりで生活できないから再度入院したのに プンプン

 

万に1つ

自宅に帰ったら、

また前の状態に戻り

みんなに迷惑や心配をかけるのが目に見えているのが

本人はわからないようです ガーン

 

 

この5ヶ月間、

今までに無く私の心は穏やかでいられました・・・

 

しかし

頭の中では

いつまで続くかな ??

半信半疑でしたねえ

 

やっぱりな ショック

 

 

強いストレスに負けないように、

またガンガン

LIVEに行かなくてはならないかな 爆  笑