晴海トリトンスクエア-4 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは

 

今日は荻窪の歯医者に行って来ました チョキ

虫歯は何10年もありませんよ

たぶん、息子2人を産んだ後くらいが最後で・・・

 

私は食いしん坊なので、

最期まで自分の歯で食べたいのです もぐもぐ

 

母は入れ歯をしていましたが、

介護施設に入る頃は心臓発作後のカテーテル治療で

自分が誰かも判らなくなり、

入れ歯を嫌がるようになった為に

刻み食になってしまいました 悲しい

 

母の居る施設は

調理師の腕が良く美味しかったのですが、

刻み食を食べている母を見た私は

とても悲しく思い

 

自分は入れ歯にならないぞ びっくりマーク

こう決心したのです

 

いくら美味しく作ってくれても

刻んでしまって原型を留めなければ、

せっかくの食感も無く

全てが同じメニューに見え不味そうでした ブー

 

 

幸い、私の通う歯医者さんは

10数年前から他よりも歯科予防が進んでいました

歯のクリーニングとトリートメントを

2ヶ月半に1回してもらっていますよ

自由診療ですが、歯に投資と思えば 爆  笑

 

そのおかげで、6年前に急遽決まった

胃ジスト切除手術で入院する際、

大学病院の先生方に驚かれました びっくり

 

「どうして、こんなに歯が綺麗なんですか?

手術が急に決まって毎日検査の2週間で、

歯医者に行く時間なんて無かったはずなのに・・・」

 

ちょうど1ヶ月前に歯科医に行ったばかりでした

 

「とても良いことなんですよ!術後は合併症になり易いから

普段から歯のケアをちゃんとしていつことは大事です!」

 

うれしかったです ウインク

まさか急に手術をするとは夢にも思わなかったので

 

「備えあれば・・・」 だと思いました !

 

 

1時間、口を開け放しで診察台で寝るのは

意外とキツイです ちょっと不満

体調が悪いときは延期します

まあ、今までに1度きりですが

往復の地下鉄乗車時間も、決して短くはありませんし

 

でも、このまま頑張って通えば

入れ歯の御世話にならずに済むかも ??

 

 

 

 

 

写真は勝どき

 

「晴海トリトンスクエア」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、午後3時過ぎに行きます

それも晴れの日に

 

だから花の露出が難しいです

今回は未だマシですが

前回の黄色は苦労しました

 

次回の写真は

確実に4時すぎの撮影なので、

超厳しい うーん

 

 

 

さて明日は

内科健診です