湯野上温泉駅~会津若松 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

 

おはようございます

 

 

不思議な空です 目

今まで見たことないような

 

空の半分が晴れているのに、

残り半分は泣き出しそうで・・・

 

 

 

さて3/27は

 

大内宿~湯野上温泉駅まで「猿遊号」で戻りまして、

宿に電話をし

迎えに来て貰いました

 

泊まったのは

7年前に親友と泊まった民宿ではなく、

各部屋にトイレ完備の宿にしました

 

湯野上温泉の宿の中で

唯一なんですよ

 

 

「新しい形の民宿」が歌い文句

 

 

 

なんと私のお部屋は

温泉の隣り おーっ!

 

夫は、その隣り OK

 

何度も出たり入ったりしましたねえ 爆  笑

 

 

お食事は基本、地のもの

 

馬刺しも良かったし、

カサゴの唐揚げはパリッパリで美味しかったです

魚が苦手な夫も完食しましたあ もぐもぐ

 

 

そして寝具は

東京の「西川」に

特注して創ってもらったもの キラキラ

 

マットレスも掛け布団も

オリジナル

 

特に掛け布団のカバーのデザインが

斬新でステキでした 

 

 

それと暖房

宿全体が床暖房

なので空気も汚れず

暑すぎず

他の宿とは全く違いました

 

 

あと

民宿なのにスタンドバーも シャンパン 赤ワイン 白ワイン 生ビール ロックグラス 日本酒

ビールも色々

デザイナーがデザインした個性的でおしゃれなロビーの

好きな場所に腰掛けて頂けます

 

 

そこで、

民宿なのに

「快適」と言う言葉がピッタリ チョキ

 

平日でしたが、

常連さんが多かったです

 

 

 

 

写真は

大好きな「湯野上温泉駅」

 

薪の燃える匂いで

ああ、これこれと7年前を思い出します 炎

 

 

 

 

 

 

奥にある売店が最高なんですよ!

他には無いお土産、美味しいコーヒー、そしてお人柄のおばちゃん ラブラブ

 

 

 

わざわざ早めに駅に送ってもらい、撮影タイム

夫は「足湯」に興味津々でしたねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯野上温泉駅~会津若松はつづきます

 

 

 

さて本日は

ホテルでランチです ナイフとフォーク

 

虎ノ門まで行きます ウインク