今夜はLIVE ♪ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

 

今夜は年末頃から予約しておいたLIVEです 音符

 

上福岡という

知らないところへ行きます えー

 

JAZZのLIVEは概して遅くまでなので、

良さそうなホテルがあると

LIVEの予約と同時に近くのホテルを取ります チョキ

 

 

しかし

上福岡は無い ガーン

 

今回、初めて気がついたのですが

上福岡って殆ど川越 びっくり

 

そこで川越ならばと

去年から探したのですが

 

いいと思うと

東上線からは遠いとか

 

大丈夫そうだと安心したら

食事なしで12000円~15000円 アップ

 

個人的には

食事無くてもいいから、

1万円に抑えたい

 

それでもって、

とうとう宿を決めませんでした

 

 

今朝まで調べましたが

結論

LIVEの途中でもいいから早く帰る !

 

 

土曜日なんで

帰りの電車は混まない?

 

 

ところで

誰のLIVEかと言いますと

 

日本を代表するギタリスト

 

宮之上貴昭さんと

 

若い頃はNYで活躍していたベテランピアニスト

 

吉岡秀晃さん

 

 

わたしは大勢でやるのは例外を除いて好みません ブー

 

ベストはトリオ キューン

 

しかし、このお2人はなかなかトリオでやりません

 

 

そこでDUOでもOK OK

 

 

さて私は昔、

JAZZギターの良さがわからず

全く聴いていませんでした

 

ピアノとベースとドラムとか・・・

 

 

それが親しくなったミュージシャンが

中根一城くんというギタリストで、

彼は宮之上さんのギター道場の師範代(20代で)

 

それから

ギターのLIVEに行く様になりましたねえ ルンルン

 

宮之上さんを初めて聴いたのは荻窪

ビックリしましたねえ

すごいテクニックで

 

因みに

今をときめく若手ギタリスト キラキラ

井上銘くんも

むかし宮之上さんの生徒でしたあ

 

 

 

2回目か3回目で

お泊りLIVEに私も参加させて頂きました ラブ

 

越後湯沢の音楽関係者専門のホテルを貸切り、

宮之上道場の生徒さんと親兄弟で100人超え !!

 

わたしは関係者ではありませんでしたが

中根くんの紹介で仲間に入れて頂きまして、

夢のような音楽漬けの一晩を過ごせました 飛び出すハート

 

 

その後は時々

宮之上さんのLIVEに行っています ウインク

 

銀座でもやりますが

多くは武蔵境とか

我家からは遠い場所が多いかな?

 

今回も決して近くはありませんが、

どうしても聴きたくて・・・

 

4時半には出かけます びっくりマーク