白馬の次は | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

厚着をすると汗をかいたり

冬服でも寒かったり・・・

いそがしい毎日です

 

 

 

写真は

 

白馬を離れ

次の目的地へ

 

 

2月2日の夕方

 

松本駅に着きました

 

 

特急あずさ内で一緒だったタイのカップルにお別れを告げると

 

「わたしたちも松本に寄りたかったけど、時間が足りなくて・・・

次回は絶対に寄るわ!」

 

 

 

松本で泊まったのは

 

 

夕食無しのプランを選びました

そんなに真剣に食べるところを選んでいませんでした

メインが白馬だったので

 

ホテルのフロントには手作りのグルメちらしが有って、

それがとても判り易い

 

それも○○を食べるなら、□□がお薦め

などという親切なコメントも

 

そこで

「ザンギ」おすすめのお店に行きました

幸い、ホテルから1分

 

 

 

 

とても温かい良い雰囲気でした

スタッフさん全員が優しくて

 

サラダとザンギにしました

 

「1つが大きいから、ハーフにしますか?」

 

アドバイスに従って、ハーフにしましたが

それでも大きすぎ

にんにくが利いた美味しい鶏肉でした

 

松本城のライトアップが気になりましたが

天気予報で晴れの翌日に備えてやめておきました

 

 

ホテルは創業50年のホテルだそう

ツインのはずが

広いリラックスルームとかで

応接セットまで置いてありました

それも明るい色ですてきな柄(写真は違うみたい)

 

 

 

 

たいしたことないだろうと行った大浴場が良かったので、

何度も利用しました

明るくて綺麗で(実際は、もっといいです)

 

 

 

朝ごはんは和食でした

バイキングでは無く、パッと見は地味~

ところが内容がいいので大満足 OK

鯖の塩焼きが美味しかったです、フワフワだし塩分少なく

蒸した野菜の量が多いし

漬物など充実

 

 

さて

松本城は8時半に開くので

チェックアウトを済ませ徒歩で1~2分の駅へ

 

コインロッカーに衣類ほか預けました

バスは未だ無いので

タクシーで800円だったかな?

 

さほど期待していなくてタクシーを降りたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさ8時15分の松本城でしたあ

 

 

白馬で、こういう天気を望んだのでしたが・・・ えーん

 

でも1泊増やして、松本に寄って正解でした 二重丸

 

 

松本の写真はつづきます