心境の変化 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

 

昨日と比べると、

春みたいに暖かですよ

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

去年のわたしは

人生で最良の年を過ごしました 飛び出すハート

 

自分でも驚いています びっくり

 

 

母の介護や

弟の看病で、

なんだかんだと10年近く

自由な時間が限られ、

好きなLIVEに稀にしか行けなかった時期から脱出 びっくりマーク

 

夫の理解も増え、

ひと月に3回もLIVEに行ったり 音符音符音符

 

夢ではないかと思うくらい、

楽しい時間を過ごせました ウインク

 

 

 

 

しかし

心配性な私は、

 

こんな事が

長く続くわけがない びっくりマーク

 

また

家族に振り回される日々に戻るかも・・・ 不安

 

 

だから

今だけでも好きなことをしよう !

 

半ば開き直りの心情でもありましたねえ

 

 

 

バラ色の2023年が終わり キラキラ

 

新しい年が来て、

 

4日目には

現実の深刻な問題に引き戻されました ガーン

 

 

 

そこで、

自分のメンタルが心配になってきました ショボーン

 

なにか始めなくては、

いざというとき

持ち堪えられないと思うように・・・

 

 

 

それで気づいたのが

 

写経 気づき

 

 

 

楽しく愉快なことが当たり前ではないのは

頭では判っているけれども、

 

浮かれた気分から離れ、

もっと冷静に過ごさなくては チョキ

 

苦労性なんですかねえ・・・

性分なんでしょうか

 

 

これから起きるかもしれない衝撃的な出来事に

耐え得る自分でいなくては 筋肉

 

 

 

新年を迎え、

半月で

こういう心境になりましたあ 真顔

 

 

一見、お気楽

何処までも前向きな私ですが

 

ほんとうは

とても怖がりで心配性なんです ブー

 

 

 

だから

そのときが来て

焦ったりパニックになるのではなく、

 

いつも想定内で

こころの準備をしておきたい OK

 

 

 

 

そうすると、

やっぱり来たか!

想定内だなと思える

 

それには

心が強くないと

 

そして

何事も受け入れる柔軟さ

 

 

たのしい去年も必要でした

 

家族に奪われた10年を取り戻すべく、

思い切り好きなことをしました

 

 

 

だから

この辺で一旦、クールダウンして

 

これからに備えようと思いました

 

 

 

 

それには、

きっと鶴見の総持寺が必要なんだ

 

それに気付かせて貰った

「薬研堀不動院」の写経でした

 

 

これからの自分の進む方向が

見つかったと確信しましたよ ニコニコ