旅行して良かったこと! | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

 

 

1/9~1/10は

たった1泊の旅行でしたが

 

得たものは、

とても大きかったです ニコニコ

 

 

 

1つは、

わたしも夫も毎日10000歩ウオーキングしていますが、

 

これでは不十分と気付きましたねえ えー

 

 

 

けさ体重を測ると

 

体重は減っていませんが、

 

 

 

体脂肪率 ダウン

 

BMI ダウン

 

内臓脂肪 ダウン

 

筋肉量 アップ

 

基礎代謝 アップ

 

体内年齢 ダウン (60歳から54歳に)

 

 

 

2日間だけで、

これほど違うとは 目

 

 

如何に普段の運動では

使うところが限られていることに

驚きました びっくりマーク

 

 

「ねえ、あんな急な坂を登ったり下りたりしたから

都内の神社の男坂なんて軽いもんかもしれないわね。

こんど試しに行ってみようかしら・・・」

 

 

特に膝上から太ももにかけて、

すごく動いた気がします グッ

 

でも痛くもなんとも無いんです びっくり

 

 

今のうちに鍛えておかないと

急な坂道を登れなくなりそう

 

都心の平らな道を歩いている限りは、

こんなこと気付きませんよ ブー

 

 

 

 

そして、もう1つ !

 

これは嬉しい誤算 

 

 

 

植物図鑑に載っているようなものしか撮らなかった夫が、

やっと?とうとう?

 

わたしが撮る

地味~で

渋~い被写体を

撮る様になったのです カメラ

 

信じられないことです びっくり

 

 

 

昔は怒られましたよ ビックリマーク

 

「せっかく花の見頃に植物園に来たのに、

なんで後ろを向いてつまんない景色なんか撮って!」

 

 

同じ人間とは思えません ゲラゲラ

 

 

これから段々にUPしますが、

わたしの好きな被写体の魅力がわかったみたいで

旅行に誘って良かったと思っています 拍手

 

 

写真撮影で最も大事な

光を読むことに気付いたこと OK

 

陰影の美しさに魅かれてきたこと ラブラブ

 

 

これならば

一緒に旅行してもOK 二重丸

 

 

昔は嫌でしたねえ ちょっと不満

 

ひとが機嫌よく撮影しているのに、

 

「なんでそんなもん撮ってる!」

 

なんて

ケチつけられて プンプン

 

 

こういう方とは

一緒に撮影旅行したくないと思ったもんです NG

 

 

 

変われば変わるもんです !!

 

風景写真も構図が上手くなりましたよ イヒ

 

 

色や露出は

リコーGRなので、

かなり適正

 

あとは本人の好み次第ですね

 

 

わたしは意識的にアンダーに撮りますけど~

 

 

 

兎に角、よかった、良かった びっくりマーク

 

何とか、仲良く撮影旅行できそうで ラブラブ