きのこメニュー | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

午後から

東日本橋に行って来ました チョキ

 

 

 

日本橋横山町の問屋街そばにある

 

「薬研堀不動尊」

 

 

 
 

 

御礼参りに お願い

 

 

先月は命拾いしましたんで OK

 

 

 

 

帰路は歩いて

 

いくら歩いても全く汗をかかないどころか

 

薄手のウールカーディガンでも

日陰はヒンヤリ びっくり

 

 

秋は短いのかも~ ショボーン

 

 

 

 

さて、

9月の半ばに

右側だけ激しい頭痛に襲われました ガーン

 

 

大学病院でMRIを撮った結果、

 

脳の結果の一部に狭窄症が見られるとのこと ガーン

 

 

しかし今すぐ手術や治療の必要は無く、

年齢相応だそう

 

「引き続き、高脂血症や糖尿病に気をつけて下さい!」

 

 

 

そこで本を買って勉強しました

 

すると

1日に3食 !

 

きのこを食べると良い グッ

 

 

 

それからは

沢山のキノコを購入し

 

いろいろな食べ方を工夫していますよ

 

 

炒める他

考えられるメニューを作っています ウインク

 

 

 

 

今日は

 

白い舞茸を使った具沢山スープ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日スーパーで半額で手に入れた鶏のむね肉

 

ひとくちサイズに切って

日本酒をふりかけた後

 

蒸し器で蒸しました

 

 

その鶏は

更に小さく割いて

 

オリーブオイルの中に入れ、冷蔵庫へ

 

 

蒸したとき鍋底に残った鶏のスープに

固形ブイヨンを足し

 

 

白い舞茸

 

小松菜

 

人参

 

無添加のウインナー

 

 

 

これらを煮立て

味をみてから

 

ラー湯

多めのブラックペッパー

 

 

美味しく完成 二重丸

 

 

残りご飯で作った焼きおにぎりと一緒に

ランチに食べました もぐもぐ

 

鶏肉

舞茸

ウインナー

 

からも、いい出汁が出て

 

おいしくて、お替り びっくりマーク

 

 

彩りも綺麗

 

小松菜の緑

にんじんのオレンジ

舞茸の白

 

 

 

具が多いから

サラダが要りませんよ

 

 

 

炒める方は

様々な味付けで、

 

面白がって作っています

 

 

特におススメが出来たら

ブログにUPしますねえ