流石!ベテラン店員さん | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

 

昨日のことです

 

 

 

ある薬を買いたくて、

大手ドラッグストアに行きました

 

 

自分で売り場を何度さがしても見つからないので キョロキョロ

 

レジに居た若い女性店員さんに聞きました

 

 

「名前を忘れたのですが、

やけど専用の軟膏で

黄色の丸い缶に入ったものが欲しいのですが。」

 

「缶入りの軟膏ですか?

そういうものは見たこと無いですね、

こんど実物を持って来てくれたら探します。」

 

 

もう生産中止かな ??

 

 

 

 

午後に

近くの大手ではないチェーンのドラッグストアに行きました

 

お店のベテラン女性スタッフさんは

 

「ああ、わかります!

以前は、よく見かけました。

真ん中が赤い十字になった黄色の薄い缶ですよね!

いま確かめます。」

 

 

生産中止ではなく

取り寄せ可能とのこと

 

 

「では、お願いします。」

 

「なんでしたら、近隣の薬局にあるかどうか確かめましょうか?」

 

 

「1軒、大きなところに行ったのですが

店員さんが全くわからなくて・・・

だから、御宅で頂きます。」

 

 

「早くて来週の火曜日ですが、大丈夫ですか?」

 

「はい、4~5日分は有るので。」

 

 

「入荷次第お電話します。」

 

 

親切が嬉しく

つい色々ほかの物も買ってしまいましたあ 爆  笑

 

 

年齢は不明ですが、

いつも居るベテランの方で40代でしょうか・・・

感じいい女性です

見るからに優しそう キューン

 

 

 

 

ところで

何故やけどの薬 はてなマーク

 

実は1週間前、

頭が痛かったのですが

薬を飲むのも躊躇い うーん

 

 

めずらしく

火を使わないお灸を両肩に1つずつ、貼り付けたのです

外出前に

 

夜になって

寝るときに1つ外れて落ちたので、

てっきりもう1つも取れたと思い込みました

 

 

ところがです !

 

あさ着替えるとき

左肩がチクチクしました ガーン

 

 

洋服に針でも刺さっているかと思ったら、

火を使わないお灸が

宙ぶらりんでしたねえ えー

 

 

鏡で見たら

左肩が低温やけど えーん

 

ゴロゴロしないので

違和感なく寝てしまった ?

 

 

慌てて常備してある火傷用の軟膏を

ベッタリと塗りました

 

 

 

 

 

いまだに

皮膚科に行くか迷っていますが、

 

たぶん時間がかかっても

自然に治ることでしょう・・・

 

 

ホカロン同様、

火を使わなくても

 

長時間着用は危険ですね ドクロ

 

 

今後

気をつけねばと猛省 ショック