甘い物を食べるの止めたら | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは  ウインク

 

 

 

 

今回は糖分を制限して感じたこと  気づき

 

 

 

13日に内科に定期検診に行きました

 

 

開口一番 !

 

「ヘモグロビンが上がっています !

このままだと薬を増やさないと ・・・」

 

 

 

わたしは常に思っていますよ  チョキ

 

くすりを減らしたい !! 

 

 

 

断薬が無理ならば

減薬したい びっくりマーク

 

 

 

それなのに、くすりを増量なんて  ガーン

 

 

 

 

すると先生は

 

「なにが原因だと思いますか ?」

 

「お酒を完全に止めたので、どうしても甘い物に。」

 

 

 

「では、甘いものをやめましょう !」

 

「はい、頑張って甘いものを止めます !」

 

 

 

 

薬は命に係わる場合は仕方ないけど、

極力飲みたくないから

その日から断スイーツ ドーナツ マカロン ロールケーキ ショートケーキ ホットケーキ

 

 

 

ときどき誘惑に駆られますけど

そこは宣言したんで、

やるっきゃない  !

 

 

 

何日か続いてみると

面白いことに気付きましたよ  びっくり

 

 

いろんなタレの甘さが気になってきたのです

 

 

外食 煮魚の煮汁

 

外食 焼肉のタレ

 

市販 ドレッシング数種類

 

 

 

 

甘いものを絶ったからこそ感じます  えー

 

ぜんぶ甘すぎ びっくりマーク

 

砂糖が多い ガーン

 

 

 

そうなんですよねえ

美味しいものには砂糖も必要 びっくりマーク 

 

 

だけど最近のわたしの舌には

甘さが際立ってしまって

安心して食べられなくなって来ました  ショボーン

 

 

 

 

外食ではコントロールが無理だな ・・・

 

 

しかし外食しないのも、つまらないので

 

頭を切り替えて

 

 

 

砂糖を多く使っていそうなメニューはやめる NG

 

糖分が無いと思われるものを選ぶ !

 

 

こうするとメニューは限られます

でも、チョコッと安心できます  OK

 

 

 

こんな風にして

次回の内科検診まで決めたことを厳守  

 

 

そして次回の検査で採血し

その結果に期待したいところです  ラブラブ

 

 

 

此の頃おもうんですよ

世の中には、もっと食事に制限が有る人

いっぱい居るだろうから

わたしは未だいい方かな、なんて

 

 

お酒と甘いものを摂らなければ

他のものはOKなんですから  ニコニコ