また品川へ行って来ましたあ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは  ウインク

 

 

 

暑かったです  晴れ

 

夏みたいでしたあ  アセアセ

 

 

 

本日は

再度、品川のキャノンに出掛けましたよ  爆  笑

 

 

 

何故かというと

 

わたしが今いちばん気に入っている

鉄道写真家

 

山崎 友也 先生の写真展ラスト  !

 

 

 

「散歩の達人」からお借りしました

 

 

 

http://railman.la.coocan.jp/

 

 

 

 

 

 

2番目の目的は

「旅行写真家協会記念写真展」

 

 

 

そして、その後は ・・・

 

 

 

 

 

ところで

山崎友也先生の写真展は

 

9月22日にも行きました  ラブラブ

 

 

前から、いいなあと思っていましたが

本物をみて感動しましたねえ   ラブ

 

 

 

あ~私の撮りたい写真だ  !

 

 

 

 

写真集を購入し

帰宅してから見ると

 

もう1回みたいと

強く思ったのでしたあ  ラブラブ

 

 

 

前回は

興奮しすぎて

質問が出来ませんでした  ガーン

 

 

 

そこで今回は

好きな写真について

伺ってみましたよ

 

 

 

丁寧にご説明頂き、うれしかったです

 

 

 

 

前回、初めて山崎先生の作品を拝見してから

 

自分の撮りたい写真が

どういうものか

絞れてきたように思います  OK

 

 

 

それにしても

大きいでなく

大きすぎる写真でした  びっくり

 

全紙の倍どころではありません

 

でっかいポスター2枚分くらいのサイズ

 

なので

迫力あります  グッ

 

 

 

 

さて2階の旅行写真の方は、

わたしの好みではありませんでした  ショック

絵葉書かカレンダー向きで

 

 

 

それと

デジタル写真というのが

感じられすぎで

 

ああいうのを見ると

フイルム写真ぽいのが良いと感じます  ニコニコ

 

 

 

 

その昔、

フジフイルムの写真コンテストで

わたしはモデルを撮りまして  カメラ

 

上位の賞をフジフイルム本社で貰いました

 

 

 

そのときの審査員は

写真雑誌のモデル専門の写真家でしたが

 

「貴方の写真はデジタルとは思えない !

フイルムで撮ったように見えるのがいい。」

 

西銀座に有ったフジのギャラリーで言われました。

 

 

 

デジタルが得意とする被写体も沢山あります

 

でもフイルムみたいに見える写真が好きかな ?

 

良い悪いではなく、好みの問題ですね  ねー