67年と10ヶ月 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは  星空

 

 

 

 

今回は心境の変化のおはなし  !

 

 

 

 

 

 

月曜日、

 

用心のため大腸内視鏡検査をしました。

 

 

 

 

 

それが、まさかのポリープ2個  !

 

 

 

 

 

眠っている間に取って貰って、

 

 

命拾いしたという思いです  OK

 

 

 

 

 

生検の結果や

 

担当医の診断は未だとしても ・・・

 

 

 

 

 

取り合えず、

 

今すぐ死にそうにないことが判明  !!

 

 

 

 

 

そこで飲酒を含め、

 

これからの生活習慣を

 

思い切って変えようかと  えっ

 

 

 

 

 

辛いもん・お酒・アルコール・珈琲

 

好きなものばかり  ラブ

 

月曜日から1週間だけ禁止です  禁止

 

 

 

 

 

 

でも

 

折角ポリープ2個、

 

2センチ以内で簡単に取ることが出来たんだから

 

 

 

 

 

お酒を止めるなら、今  ウインク

 

 

 

 

 

 

 

実は私、

 

45歳までアルコール飲んでいません  えー

 

本当は飲んでみたかったけれど、

 

あまりチャンスがありませんでしたねえ。

 

 

 

 

せいぜい乾杯のビール

 

それもグラス半分とか

 

 

 

 

 

 

ひょんなことから写真を始めたら

 

親ほど年齢の離れたお姉さん・お兄さんたちが

 

すごい酒飲みで

 

 

 

 

それは私が45歳の時でした  爆  笑

 

 

 

 

 

そこから

 

写真の腕が上がるより

 

酒量のほうが先に上がった  上矢印

 

 

 

写真仲間に冷やかされたものでございます  爆  笑

 

 

 

 

 

 

国外・国内の撮影旅行では

 

地元のワインや日本酒など

 

たくさん頂きました  びっくり

 

 

 

 

お兄様が

 

わざわざ私のために

 

前日に旅先でも買っておいて下さって

 

 

 

 

わたしが喜ぶから飲ませたい !

 

 

 

 

 

とうとう

 

朝ごはん時に 

 

冷酒やワインの瓶が並んだものです  にやり

 

 

 

 

今は懐かしい思い出  照れ

 

 

 

 

 

 

それから月日が流れ

 

約23年

 

 

 

 

 

よく飲みました  ゲラゲラ

 

いろんなお酒

 

 

 

1番好きなのは日本酒の熱燗  日本酒

 

でも医師からNG

 

その頃から糖尿病予備軍でしたから

 

 

 

 

 

焼酎は好きでないから

 

飲まないです

 

ウーロンハイくらい

 

 

 

 

 

 

段々とランチにワインを置く店が増えたので

 

最近はワインが多かったですねえ

 

 

 

 

去年までは

 

清澄白河のワインバーの常連  赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

なぜビールを飲まないか ?

 

それは、お腹いっぱいになるからと

 

早く酔わないから  目

 

 

 

 

 

そこで洋酒好きです、スコッチ  ロックグラス

 

ブランデー・ラム・ウオッカ 他

 

 

 

 

度数が高いんで短時間でいい気持ち  ピンクハート

 

ウイスキーも、お湯割りがいいですねえ

 

日本酒熱燗同様

 

香りが増しますから

 

 

 

 

23年間

 

もしかしたら

 

一生分、頂いたかもしれません

 

 

 

 

 

私は23歳で結婚し

 

家庭の主婦の時期が長いので

 

自分で何か好きな仕事をしたのは

 

修行も含め45歳から10年ほど

 

それも家族の病で泣く泣く中断 ・・・

 

 

 

 

なので

 

あまり自分の意思で

 

こうしよう !

 

など、少ないですねえ

 

 

 

 

だから

 

あと何年生きるか分かりませんが

 

 

 

 

ここらで

 

方向転換し、

 

 

 

 

人生最後にやろうと思った事を

 

そろそろ始めますか ・・・

 

 

 

 

 

 

それには

 

検査や治療・入院・手術など

 

極力避けないと

 

残り時間が短くなってしまいますから

 

 

 

 

生まれ変わった気持ちで

 

今までの習慣を変えようと本気で考えています  真顔