先日のLIVEの感想 ♪ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは ~

 

 

 

 

 

 

 

18:30

 

両国でも我が家からは遠いほうの、

 

国技館寄りの隅田川から帰って来ました !

 

片道で7000歩超え  タラー

 

 

 

 

 

 

「隅田川プチマルシェ」が開催されたのですが

 

 

 

 

夫いわく

 

「この時期にやるのか ?」

 

 

 

 

 

なので

 

先日の清洲橋そばのホテルの2階同様、

 

大々的に宣伝はありませんよ

 

 

 

 

 

それでも

 

何処か後ろめたく

 

遠くから様子を見よう !

 

 

 

 

とりあえず行くことにしましたあ

 

 

 

 

 

 

個人的には

 

イベントの写真よりも

 

大川(隅田川)を渡る

 

総武線を撮りたくて行きました

 

 

 

 

 

イベント写真は1~2枚

 

隅田川と総武線の写真は

 

それなりに撮りましたあ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

先日の8ヶ月ぶりのLIVE  ルンルン

 

 

 

好きなピアノでJAZZだし

 

ピアニストはNY在住の実力ある女性

 

 

 

 

 

なのに

 

何故か

 

いつものような

 

ドーパミン出まくりとは程遠いものでした  えー

 

 

 

 

 

 

LIVE中も

 

終わってからも

 

数日後も

 

何故か理由を考えていました ・・・

 

 

 

 

 

やっとわかりましたよ  びっくり

 

 

 

 

 

わたしLIVE聴いてるときに

 

大声でオシャベリとか

 

ナイフやフォークのぶつかる音など

 

聞こえると

 

もうダメなんです  ガーン

 

 

 

 

 

例え

 

さもない小さなLIVEハウスでも

 

お客さん全員が

 

静かに音楽を聴いていて  音符

 

 

 

 

本当にミュージシャンが上手ければ

 

興奮して感動してアツくなります  ラブ

 

 

 

 

そして

 

それはLIVE後も

 

翌日まで余韻が残ることも  ラブラブ

 

 

 

 

 

 

しかし

 

今回のLIVEは

 

ブルーノート経営とは言え

 

食事をするひとメインで、

 

 

 

 

本当に音楽目的で来たひとは

 

わたしのほかに

 

ひとり ?

 

 

 

 

4~5人で会食に来た若者は

 

食事にお酒  生ビール  ロックグラス   ステーキ   パスタ

 

そしてお喋りに盛り上がり

 

誰ひとりとしてLIVEなんか聴いてません  ガーン

 

 

 

 

 

他に

 

家族連れで小さなお子さんのいるひと、

 

音楽なんてどうでもいいって感じ ~

 

 

 

LIVE目的で行ったわたしは

 

悲しくなりましたねえ  えーん

 

 

 

 

 

 

以前にも

 

似たような経験がありましたが

 

随分と前だし

 

1~2回くらいなので

 

きれいに忘れていましたあ  爆  笑

 

 

 

 

 

いつも良くしてくれる店主には申し訳ないけど

 

もういいかな ・・・

 

 

 

 

 

クラシックと異なり

 

JAZZやシャンソンなど

 

飲食が出来るお店のLIVEって

 

 

 

ひどいときには

 

酔っぱらいのお客さん相手に演奏したりで

 

可哀想になりますよ

 

 

 

お店からすると

 

大事なお客さんなので

 

追い出すどころか注意も出来ない  もやもや

 

 

 

 

 

お気に入りの

 

ホントに音楽を聴けるLIVEハウスに行けるのは、

 

いつのことやら  ?

 

 

 

期待が大きすぎた分、

 

ショックも半端なかったのでしたあ