Wコース 「都市緑化植物園」 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは ~

 

 

 

 

 

未だ梅雨が明けていないと思わせる天気が

 

何日つづいているのでしょう ・・・

 

 

 

 

 

 

今朝は

 

9時半から内科検診でした。

 

 

 

去年の秋までは

 

実家のある市川の内科に

 

10年ちかく通ったでしょうか ?

 

なかなか変える勇気が無くって ・・・

 

 

 

 

 

でも今の住まいから徒歩5分の内科医は

 

インフルエンザの予防注射とか

 

気になる症状で何科にかかれば良いかなど

 

時々は御世話になっていまして、

 

なかなか腕の良い、

 

とにかく真面目で冗談も言わない医師。

 

 

 

 

 

夫が昨夏に顔面麻痺になったときも

 

嫌がる夫を連れて行くと

 

 

 

 

「これは耳鼻科ですね !

 

どこの大病院がいいですか ?」

 

 

「以前、先生のご紹介で行った墨東病院が

 

とても良かったので、そちらをお願いします。」

 

 

 

 

わたしは区民検診で異状はありませんでしたが

 

一度は自費でも大腸内視鏡検査をして欲しくて、

 

数年前に内科医に紹介状を書いて頂きました。

 

 

 

 

そのときの検査をした墨東病院の偉い先生は

 

全く痛くなく良い印象を持ちました  グッ

 

 

 

 

 

 

昨年の8月に夫は退院後、暫くは墨東病院でしたが

 

地元の内科でいいと言われてから

 

現在の我が家から5分の内科に  チョキ

 

 

 

そこで私も思い切って、近くに変えました  チョキ

 

 

 

 

すると、

 

何故もっと前に変えなかったのだろうと思う程

 

とても信頼できる良い先生で、

 

たぶん亡くなるまで、こちらにかかろうかと ・・・  爆  笑

 

 

 

 

 

いつも胸の音を聴くのですが

 

普段は2回くらい

 

 

 

 

ところが今日は10回くらい 

 

あちこち何度も聴いていて  びっくり

 

どこか悪いのかと心配になるくらいでした。

 

 

 

 

帰宅し、夫に言うと

 

「M先生、最近は以前にも増して丁寧に聴いている。」

 

「コロナのひとを早めに見つけようとしてるかな ?」

 

 

 

 

 

 

 

写真は今回から

 

木場公園の中の「都市緑化植物園」コースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小名木川です。

 

 

早く「さわ浦丸」に乗って、あじ釣りに行きたいなあ  ラブ

 

 

 

 

 

 

とてつもなく広い木場公園を繋ぐ「木場公園大橋」です。

 

 

この川は「仙台堀川」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇天の下でも、ひまわりの黄色は元気が出る色ですねえ ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ「都市緑化植物園」に着きませんよ  タラー

 

 

なにしろ、公園の端にはバス停が4つ ?  びっくり

 

 

 

意外と歩きます ・・・