犬も歩けば | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

 

 

きょうは何故か、歩き足りないので   ガーン

 

夕食後ウオーキングに出かけましたあ  !

 

 

 

昼間よりも、陽射しが無い分とても寒い上に

 

風が半端なく強く冷たい  ガーン

 

 

 

 

かなり厚着したけど、もっと着てもいいくらい

 

 

 

何処を歩きたいと言うあても無く

 

ただ何となく夜の街を様子見

 

 

 

のらくろーど(高橋商店街)の中にあるピザ屋さん

 

普段は、予約が取れなくて有名ですよ

 

 

それが、開店休業と言ってもオーバーでない  びっくり

 

誰も、飲み食いしていませんでしたあ

 

 

 

 

 

それに引き替え、

 

清州通りとのらクロードの交差点にある居酒屋さん、

 

満席

 

 

 

 

しかし、

 

その数軒先にある4時には行列の「魚三」さん

 

7時半すぎなのに、お客が少なく

 

暖簾が既に店内にしまわれていましたよ  えー

 

 

 

 

お店によっても、だいぶ違いますねえ

 

 

 

 

 

ところで、

 

のらくろーどの中にある古本屋さん、

 

いつも店の前に積んである本を物色します

 

 

 

なんと今日は、掘り出し物を見っけ  ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったの100円  チョキ

 

 

 

「新撰組」については遅まきながら、

 

かなり読みましたねえ

 

 

 

 

 

なにせ、

 

両国まで20分の所に住み

 

毎年12月には「義士祭」に、殆ど行き

 

 

 

 

さいごは、

 

赤穂まで行ってしまった位ですから   爆  笑

 

 

 

 

 

帰って来て、パラパラと雑誌をめくると

 

145頁ある内の、72頁が新撰組について

 

 

これは、期待以上にスゴイ  ハッ

 

 

 

何度、今夜は歩くのをやめようかと思ったことでしょう

 

 

 

やっぱり、出かけて正解でした  グッ

 

 

 

 

半月と夜桜、すてきでしたねえ  半月   桜