第21回 深川美楽市 -6 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは ~

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、

 

かゆみ止めのフェキソフェナジン塩酸塩錠60㎎が効いて、

 

痒みで目が覚めることなく、ぐっすり寝ました

 

久々に、熟睡した様です

 

 

 

 

 

 

塗り薬のフルメタ軟膏も効果あり ~

 

 

 

 

 

少し、様子を見てから皮膚科に行くことにしようっと

 

 

 

 

錠剤は、やたらめったら睡魔に襲われるんで夜だけにする !

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今朝は、郵便局に用事が有り行って来ました

 

わたしの使っている郵便局は、特に接客が素晴らしい !

 

 

 

 

いつもいつも、精神的に救われていますよ

 

何方に担当して頂いても、皆さん優しい

 

見ていると、

 

私よりもずっと高齢の方にもメチャ親切

 

 

 

 

 

きょうは5年前に母が入院した時のことで、数年前お世話になった

 

それは笑顔のステキな女性が珍しく居ましたよ

 

確か、他に移られたはず

 

局長さんがお休みなので、ヘルプに来たみたい ?

 

 

 

 

わたしを見つけると、ニッコリ

 

手が空いたときを見計らって、御礼を言いました

 

 

 

 

「その節は、大変お世話になりまして有難うございます。

 

お陰様で、今回も手続きが簡単で助かっております。」

 

 

 

 

 

 

母は心臓発作で救急車でかかりつけ病院に運ばれました

 

母は10年ぶりのカテーテル治療の結果、脳梗塞になり

 

自分が誰かも解らなくなりました

 

そんな中わたしは母の通帳探しに印鑑探し ・・・

 

 

 

 

 

気が狂いそうな中、

 

母を介護付き有料老人ホームに入れたいと思いましたが、、

 

母の預金など一切不明で困り果てていた時期もありました、

 

 

 

 

 

 

ほとんど門前払いだったのが、ある大手銀行

 

 

 

 

時間をかけ何度も足を運び説得した結果、

 

決まった手続きを踏んだ後に例外を認めてくれた〇〇〇銀行

 

 

 

 

そして最初から寄り添ってくれた郵便局

 

本当に涙が出る程、ありがたかったですねえ

 

 

 

 

 

6月の母の死で、弟が相続人になり

 

母の口座は弟が閉鎖し、

 

わたしが関わることは今日が最後でした

 

 

 

地元の郵便局の皆さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで写真は、大道芸のつづき

 

当日の朝9時集合に間に合わせるため

 

早朝に車で静岡を出たと言うお兄さんですよ

 

 

 

 

そろそろ本番 ?

 

数人の観客が、既にスタンバイ

 

わたしも最前列に自分のスペースを確保

 

 

 

 

 

すると隣に居たカメラおじさま

 

 

 

「彼はイケメンで、この業界では有名なんだよ。」

 

「わたしは大道芸を10年も撮影してる。」

 

「次は球を7個つかうんだよ。」

 

「こういう演技は速いから難しいけど慣れるしかない。」

 

 

 

 

 

わたし、何も質問してないんですけど ~

 

 

 

 

 

ファインダーを覗いたら、誰に話しかけられても返事しないくらい

 

被写体に集中しているのに

 

 

 

 

 

まだまだ色々話しかけて来ました、止まりませんよ

 

 

 

 

 

 

 

途中で、もう限界 !

 

そのカメラおじさまから遠く離れた場所に移動しました

 

 

 

 

パファオーマーであるお兄さんが、わたしを目で追いかけてたっけ

 

 

 

 

 

さあ、もう邪魔されず本気で撮るぞ !

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、このお兄さんは

 

 

https://prompterhiroki3.wixsite.com/performerhiroki

 

 

https://p-labo.jp/performer/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/hiroki/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HIROKIさんのパフォーマンスは続きます

 

 

 

 

 

これから、ランチ後のウオーキングに行って来ま~す