第21回 深川美楽市 -5 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

 

 

 

2時半に、鶴見から帰りました

 

月1回の写経会でした

 

 

 

 

 

 

暑くて、疲れました

 

それと電車が混むのを避けるため、7時に家を出たので

 

1日が長く感じますねえ

 

 

 

 

 

 

いつもは、写経会が終わり精進料理を頂いてから

 

1番奥の大祖堂に参拝に行くのですが

 

 

 

 

今朝は写経会の始まる前に行きました

 

9時前で、ひとが少なく静かでした

 

広い境内のあちらこちらに、紅白の彼岸花が咲いていましたよ

 

 

 

 

 

 

さて写経は、

 

最初から雑念が無く集中できて、自分でも驚きました

 

筆運びもスムース、気持ち良く書けました

 

 

 

 

いろいろと心配なことは、有るんですがねえ、不思議

 

 

 

 

 

 

 

写真は深川美楽市のつづきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ これ、食べました ! すごく美味 ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は、ハルちゃん

 

毎週日曜日、高橋の「のらくロード」に来ますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人も、本物の犬だと思ってしまいました

 

 

 

ところが、よ~く見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸は、つづきます

 

 

 

 

 

 

 

ところで、帰宅後シャワーを浴びたら

 

新しく赤い発疹が右胸の上の方に1つ !

 

 

 

 

段々と、かゆくなって来ました

 

薬は有るのですが、とっくに止めてしまいましたねえ

 

 

 

 

 

先日の漢方医の言葉が、気になります

 

「原因が、ストレスだといいのですが ・・・

 

皮膚科の医師が、そう言ったならストレスなんでしょう。」

 

 

 

あのとき、聞き返せば良かったな

 

漢方医、明日は休診

 

金曜日に電話して、聞いてみましょうか ・・・

 

 

 

取り敢えず、痒み止めを塗りました

 

食後に、飲み薬も服用しておきましょ !