アレンレン♡  その1 | はなのブログ

はなのブログ

~17.2.24ビュリです。
大型新人グループのHighlightを応援しています。
BEASTとHighlightの音楽とダンスが大好きです。

主にインスタ訳とライブ及び旅行レポを気ままに書いています^^



外出がままならない、このご時世。

私にとってささやかな楽しみの一つはドラマです。




先月から、

アレンレン(仁嘉倫)というか、

陸繹(@花様衛士、もとい@錦衣之下)及び

彼の歌い方にハマりまして。



↓こちらのドラマです。(なんでタイトル変えたんでしょう?)

凛々しい上に可愛い♡


(画像お借りしました)



公式さんはこちら。 



ツンデレ+バディのミステリー物かと思って、
軽い気持ちで見始めたらどうやら違う模様。
謎解きとラブがメインだと思っていましたが、
枝葉の部分はさておいて、物語のベースに史実あり。




CGが見るからに低予算で、
ワイヤーアクションも微妙だなあと
(一話の男主登場シーン、くるくるし過ぎ)
最初は適当に流し見していました。


でも女主今夏が頭の回転がよくて、さばさばしていて気持ちよく(タンソユンちゃん可愛い!)
男主の陸繹(アレンレン)も甘くなりすぎず程よく、
話のテンポが良かったので、そこそこ楽しく見ていました。


偉い身分なのに、
なぜそこに部下を連れていかないんだとか、
そんなに銃乱発するの?とか、
突っ込みどころはたくさんあるけど、
そこは敢えてスルー。
(たぶんこのドラマの売りは、アレンレンのツンデレ)



そのうちデレシーンが増えていきましたが、
(お金大好きなヒロインは置いておいて、陸繹のデレ発生源はどこなのか不明。序盤で何か見落としたかな?)
陸繹が甘すぎず塩すぎず、なんとも絶妙な塩梅。
微妙な表情の演技がお上手!
アレンレンの陸繹、なかなか良いです。


周りは気づいているのに、本人たちは恋愛感情に無自覚というところがよろしかったです。


デレシーンの度にほぼスローモーションになるのは、
ややくどいけれど、
そういう形式美だと割りきって、アレンレンを鑑賞。




...というわけで、主役CPが成立するまで30数話。




男主からツンが減ったのが少し寂しいですが、
デレは今のところ甘すぎなくて良いです。
女主が甘すぎないから、バランス良く感じるのかな?


微妙な表情や目線やら台詞やらが絶妙。
派手なアクションもなかなかカッコ良い♡





とりわけ
8歳になった陸繹(を演じるアレンレン)と、
8歳になったふりをする陸繹(を演じるアレンレン)が絶妙に可愛く!
(それをお世話する今夏おねえさんもかわいいw)


アレンレン沼に足を引っ張られてしまいました。。。


陸繹様の一話での鬼っぷりはどこに行ったのか。
初っぱなからゴリゴリ拷問シーンだったのに。。


エンディングを彼が歌っていると知ってから
たくさん聴きすぎて、
頭から離れなくなってしまってしまいました。




でも以前少し見た、唐代の某ドラマは2度脱落したので、

アレンレン(仁嘉倫)にハマったわけではなさそうです(たぶん)。





調べたところ、



・1989年4月生まれで妻子あり。

(ドゥより早く生まれたなんて嘘だ!!←)


・キスシーンはNGらしく差し替えになる。

(唇の代わりに目のアップが映ります)



・2010年頃、中韓グループの練習生

(BEASTと練習生の時期かぶってますよねびっくり


インスタのアカウントを見つけたのですが、

本人なのか、ファンアカウントなのか謎。



が、そのアカウント、ヨソプをフォローしている!!

スタート時期も早いので、本人だったりして...と思ったり。

(もしファンアカウントだったら、ヨソプをフォローしてくれてありがとう!!)








史実ベースのドラマなので、

今後辛い展開が待っていると予想されますが、

楽しく見ようと思っています。