癒しのシュー・カイ♡ | はなのブログ

はなのブログ

~17.2.24ビュリです。
大型新人グループのHighlightを応援しています。
BEASTとHighlightの音楽とダンスが大好きです。

主にインスタ訳とライブ及び旅行レポを気ままに書いています^^


じわじわ来ている華流沼。


たま~にこちらでも記事を書いたりしてますが、
(開封府とか海上牧雲記とか)
お隣の国の古い歴史はある程度覚えてしまったので、
最近は史劇なら大陸ものが好き。
ついに天下のN○Kさんでも始まりましたね!



三國志、秦、始皇帝、清朝などなど、
どんどん詳しくなってますw



史劇でもファンタジーはちょっと…
と思っていましたが、
海上牧雲記を見てみたら
けっこうがっしりとした作りでよかったので、
ファンタジー系もみるようになりました。




今楽しみにしているのがこちら『招瑶』↓






瓔珞では報われなかった傅恒役の
シューカイ(許凱)が出ているというので、
そこそこに楽しみにしていました。

↓見目麗しいお姿キラキラ




↓弁髪でも際立つ美貌。
むしろ後ろの三つ編みが素敵に見えてくる。



弘法筆を選ばず。
イケメン髪型を選ばず。

(テストに出ますよ↑)


↓今回はこんな役です。



きっと、涼やかで切れ者、そんな役なんだろうなあと思っていたんですが、







何なの! 
このワンコな可愛さは!!!



少ししか出ていませんが、
是非、こちらの予告編でご堪能くださいw
予想以上に、シューカイにハマりましたドキドキ




傅恒のときはだいたい眉間にシワを寄せ、
報われない想いに苦しんでいた彼が、


大好きな招瑶の前では子犬な表情だわ、
魔王の子で実は強いわ、

で、


前評判通り、シューカイ推しにはたまらないドラマのようです。


序盤の、か弱く子犬なシューカイ。
前半の、招瑶が好きすぎて、にやにやを隠しきれないシューカイ(そしてめっちゃ強い)。
そしてそれをにやにやして観賞する私ww



そして初っぱなから、
か弱い囚われの男主シューカイを助けに行く
豪快な女主招瑶という斬新な絵面!!


前髪ありのシューカイ可愛いわラブ


(※ちなみにエイラクで弁髪を克服したんですけど、
イケメンは髪型を問わない!!!
すごいなー。
あ、陛下こと朕も、弁髪お似合いでしたキラキラ
朕は髪有りより弁髪の方が、綺麗な頭と血管が引き立つかもラブラブ)



ワンコなシューカイがめちゃくちゃ可愛いドキドキ
そんなワンコが本物のワンコを可愛がっている図は、
可愛いの二乗どころか三乗ドキドキドキドキドキドキ



ところで、どういうドラマなのか
BSさんのあらすじを見ても分からないんです。
本編見てもさっぱり分からない。



家族の敵討ちのため、
復讐に燃えるヒロインの物語かと思ったら、



最初の2、3話のナレだけで、
敵討ち終わっちゃうんですよ!
仇はあっという間に封印されちゃうんです!!
華流恐るべし!!!


なんて斬新。

敵討ちのドラマではなかったのか!?



そして性格的にも能力的にも無敵な女主、
ナレーションだけで、
すぐに頂点に上り詰めちゃう。

どこに着地する物語なのか、
ますます謎が深まりますw

ぶれない女主が魅力的で、見ていて清々しいぐらい。
(けっこう極悪非道っぽいんですけれど←)

「こいつ私に惚れてるのね」などと心の中で呟き、
容赦なく利用しようというところなど、
ここまでくると、むしろそのままでいてほしい(笑)



そんな女主を演じる白鹿さんも素敵だけれど、
彼女と一心同体状態のお嬢さんがなかなか素敵で
(中の人の演じ分けが上手すぎる!!!!)、
もはやそっちを推したくなるぐらいなんですが、
今後の展開が楽しみです。



ただ。。。
何だか不吉なフラグも立っているんですよね。



そう、シューカイくんは魔王の子だったガーン



この設定がストーリーに生かされるんだろうなあ汗
今回はハッピーエンドなシューカイ君を見られるといいなあ。。。


今のところ、女主の方が、魔王よりよほど魔王ですw
ぶっ飛んだところが、ほんと可愛いです爆笑





とりあえず、
シューカイを堪能できるドラマということは
間違いないようですラブ




性格が魔王な女主に勘違いで命を狙われているので、毒入りと分かっていても飲んであげたり、
ガチで切りつけられても許しちゃう健気な男主。


↓これから関係が変わっていくのかな?


にまーーーってするとき、
ニッコリするときのエクボと口元が可愛いですドキドキ
キラキラと純真無垢なお目めも素敵です。
(可愛すぎて怖いので、演技であってほしい←←←)



今後も良い意味で期待を裏切ってほしいですキラキラ




ちなみに、扶瑶は後半からつまらなくなりました← 
途中までの余裕綽々なイーサンが好きだったのに…(T_T)

瓔珞は女主が手段選ばず強すぎた。
「やられたらやり返す」が、桁違い(命かかってる)。
ライバルを完膚なきまでに陥れる女主、やはり斬新。。