2017 はいらいとイルコン 東京 | はなのブログ

はなのブログ

~17.2.24ビュリです。
大型新人グループのHighlightを応援しています。
BEASTとHighlightの音楽とダンスが大好きです。

主にインスタ訳とライブ及び旅行レポを気ままに書いています^^

もうずいぶん時間がたってしまいました。

下書きのまま、書きかけで放置してましたが、自分の記録用にアップ。

 

 

最近、前の記事を見てくださる方がいらっしゃるようで、

どうもありがとうございます。

 

こちらの基本は、

・ハイライト関連のインスタ、ツイ訳

・ライブレポ(関連の旅レポ)

です。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

8/24、하이라이트の東京コン、今回のオーラスに行って来ました!

釜山ですら遠い昔のようなのに、東京はもっと前みたい。

(これを手直ししている今、台湾ですら遠い昔のようです。)

 

 

平日だったので、仕事が終わるや否や退社して、電車にダッシュ!!

大きな会議や研修のない日でほんとによかったです!

 

 

大阪より番号が悪かったんですが、

開場時間に間に合わないことが分かっていたので、

ちょうどよかったです(同行者にはごめんなさいですがあせる)。

その分の席運は、次の機会にとっておきたいです。

 

 

せっかく駅までは無事に着いたのに、道に迷って焦りました。

でも、横目でビトビちゃんのリリイベはちょろっとのぞきましたドキドキ

 

 

掛け持ちライトの方々は、ハシゴしたみたいですね。

 

 

 

整理番号が私の番号をとっくに過ぎていたので、

列には並ばず先頭に移動し、スタッフさんにチケット見せて入りました。

会員証&免許証は、しっかり確認されました。

 

 

先に行っていた友だちは左側にいると聞いていたので、

そちらに行こうと思ってたのに入り口を入ったら右側で、左に移動しましたあせる

ドゥペン的には左がよいと聞いたことがあります。

当然、先に入っていた友だちのところまではたどり着けなかったですけどね(^o^;)

友だち、かなり前をキープしていたらしい。さすがです!

 

 

中間ぐらいの柵より前のエリアもそれなりに空間があって、

私はその辺に入り込みました。

前に行くより、柵キープの人が多かったんですかね?

 

 

 

前半では小さいお子さんを連れた人をみかけましたが、

スタンディングで子連れは辛かっただろうなあ。。

違う場所をキープした方が見やすかったんじゃ。。

 

マナーに関していろいろ思うことはありますが、自粛。

妊活事件を思い出したりして(  ̄▽ ̄)

 

 

最初の数曲、ちょうど照明が目に直撃する位置で、

ステージが見づらかったです(T_T)

逆光で、メンバーの顔が見えづらいったら。

 

 

 

今回のツアーみたいな明るい始まりもよいですが、

2014BJTみたいにシルエットから始まるSpecialとか、

2013ビュリショみたいにマイクスタンドで始まるプラパラとか、

そういうのもかっこよくてよかったなあ。

 

 

Specialのときなんか、影が映るだけで

「キャーーー!!!」でしたもんね。

 

 

 

大阪一部では、ドゥはイヤモニの調子が悪かったのか、

最初の数曲で耳元をいじりつつ、やたら舞台袖を見てましたが、

東京ではさほどではなかったようでした。

 

 

先輩ドゥペンの話では、ドゥはよくイヤモニを気にするとか。

 

 

 

東京は大阪ほど細かく柵がないので、

押されることを覚悟していったのですが、全然押されなかったです。

2014BJTでは、柵に押し付けられて骨が折れるかと思ったのに!

 

ペンが高齢化して押す元気がないのか?

ハイライトの人気が当時のビストの人気ほど及ばないのか?

韓国ライトちゃんがあまり来ていなかったのか??

 

 

イルビュリより、イルライトの方が大人しい印象(そしてヌナ多め?)でした。

かけ声も前より小さめな気がしました。

 

 

 

MC。

まずは自己紹介からですが、

リーダーの「あいさちゅします」に萌えました(*´ー`*)

こんな、見た目サラリーマンなのに、

あいさちゅwwwww

 

 

どんちゃんの日本語MCに即座に反応するドゥリーダーは、

日本語をかなり理解していると思います。

でもカンペガン見するのは、

はじゅかしがりやだからだと思いますww(*´ω`*)

 

 

 

大阪で、MCの時ドゥを見てたら(手を振ってみたりしたら)、

話してるどんちゃんをちゃんと見て、ってジェスチャーされた気がするので、

この日は話してるメンバーをちゃんと見ることにしました。

聞き分けのよい(と思い込んでる)ヌナペンです(・∀・)←思うのは自由。

 

 

 

どこのMCだか忘れましたが、

 

ぎぐたん

「ダイエットがおわったので、いちらんたべました!」

と高らかに宣言していました!

 

うんうん、おいしいもの、大好きななもの、たくさん食べてね!!と強く思いました!

 

 

ギグ痩せすぎでしたよ(T_T)

 

 

ちょうどこの頃、私も忙しすぎて一気に痩せてましたが。

 

 

 

今回、実はヨンヨンも日本語しゃべれるのでは?と思いました。

ribbonのとき、

미안해(ミアネ)ごめんに言い替えて歌っていて、

メンバー(ドゥ?ギグ?)がびっくりしてました。

 

ツアーの時は、ローマ字日本語でインスタあげてくれてましたね(≧∇≦)

 

 

(2014BJTで、ひょんすんもI'm sorry を すみませんに言い換えて歌っていたなあ…)

 

 

 

 

 

 

衣装を変えての아름답다

 

ここの演出は韓国(ですよね?)でも台湾でもなく、日本だけのでした。

 

 

メンバーはスクリーンの奥に立っていて、

歌ってるメンバー以外ライトが当たらないので、

暗くて全員を見ることはできないけれど、

映し出される韓国語の歌詞がとても美しくて。

 

曲の雰囲気に合っていて、とても素敵でした。

またこういう演出を見てみたいと思いました。

 

 

あの暗いとこから、ライトの様子をじっくり観察してたのかなあ、なんて思って。

ちょうど自分のボードが照明が当たる位置で、

ふと気づいてちょっと恥ずかしくなったりしましたww

 

 

 

で、ドゥは2番まで出番がないことに改めて気が付きました。

 

 

 

 

それにしても、赤い制服のドゥはやばかったラブドキドキ恋の矢

 

 

大阪ではきっちり止めてましたが、東京では

ボタン全開でまた違ったかっこよさ!

 

 

でも、できればワイシャツも2つぐらいボタン開けて欲しかった←←

 

 

私もワイシャツのボタン、二つぐらい外して着てますよww

 

 

アイドルなのに、どこか控えめで、

あんまりかっこつけたことが出来ないドゥが、

カッコいいです恋の矢  ←本日も溺愛ですw

 

 

 

12:30のドゥの声がすごくヤバかったラブラブ

こんなに高音でパワフルに歌ってたんだ!って思いました。

改めて彼の歌唱力に두준 두준しましたドキドキ

 

 

 

MC

どんちゃんの、「ありがとう」「ライトウ」をかけたオヤジギャグ、

ヨソプさんはめっちゃ寒そうなリアクションをしていたと思いますが、

これぞまさしくどんちゃん!と思って、楽しかったですww

 

 

ギグのソロデの話の度に、ドゥは踊っていました。

それが気になって。

大阪でも、釜山でも、台北でも、ギグがソロデの話をするたびに踊ってました。

まさかギグの振付?と思ったのですが、

どうだったんだろう?   (←ギグのカムバ、音楽番組終えてないのでよく分からずあせるあせるあせる )

 

もう明らかにギグペン失格汗

 

 

 

MCで話すメンバーをなるべく見るようにして、

見れるとこではジーっとドゥを見ていたら、

最後の方の曲で一回だけ手を振ってくれ(た気がし)ましたドキドキ←思うのは自由。

少しだけど笑顔も見られてよかった♪

 


 

 

最後のMCでドゥリーダーの

「皆さんの大事な時間を使ってくれてありがとう」

にじーんときました。

 

 

この日も会場全体を見回して、

遠くのライトへの気配りを忘れないところが、

とても素敵でした。

 

会場に子どもがいたのか知り合いがいたのか、

やたら上を見上げていたのが気になりましたけどw

 

 

ヨンヨンがすごくご機嫌で、

最後の曲でも、いつまでも舞台からはけずに、ずっと踊っていて可愛すぎました。

ほんとにごきげんでした音譜

おかげでドゥの最後の挨拶はなかなか進まずww

 

名古屋でもご機嫌だったそうですが、Freaking Cuteで楽しそうに踊ってました。

トークでも、

「日本語をもっと上手に話せるようにします」って言っていて、

ご機嫌なジュニョを見れて、こちらもご機嫌になれました。

 

ジュニョはほんと盛り上げ上手だと思いますラブラブ

 

 

 

 

この日、一番よかったのは、Can't you feel it でした。

 

 

大阪ではペンサ的だったCan you feel itですが、

東京公演では踊ってくれました。

 

 

実は、大阪でも東京でもイマイチ乗り切れない気持ちがあったんです。

コンサート前の半月で、一気に2キロ近く痩せちゃうぐらい大変だったし、

頭痛がひどかったし。

体調が悪かったからなのかなあ、って思いました。

 

今までギグを追ってたのにドゥばかりを見て違和感があったのかなあ。

この体調で釜山まで行くことが不安なのかなあ。

それとも去年のコンサートでの、前列のペンサに感覚が麻痺して

物足りなくなったのかなあとか。

 

 

でもCan't you feel itのダンスを見て、

私が見たかった彼らの姿はこれだ!!

とストンと腑におちました。

 

こんな風に踊って歌う彼らに、ワクワクしてドキドキしてたんだ。

今までずっと。

そう思いました。

 

 

たった4回の公演だったけど、最初と最後に行けてよかった。

 

 

やっぱりHighlightが好きです。

 

 

早く、また次のステージで歌って踊る彼らを見たいです。

 

 

 

 

ようやくアップできました。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!