PS Vita値下げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! - 今月末から! - | まったりゲームとか絵日記

PS Vita値下げキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! - 今月末から! -

PS Vitaが値下げするらしい。でも、今の所Vitaはやりたいと思うソフトがペルソナ4ゴールデンしかないんだよな。うーん。しかし、PS Vitaはsimカードを使うことができるみたいだから、うまく使えば維持費の安いデータ通信端末として機能しそうなんで、ちょっと色々調べてみるかな。


VitaさんはPSPソフトを使うことができれば専用メモリーカードという難点があってもワンチャンあるように思うんだが、なんで過去作を切ったんだろう?そのままUMDを使えてPSPとの通信プレイもできれば結構使い勝手が良さそうなんだけどな。



追記 VitaはドコモSimしか使えないようだ。simフリーで格安simが使えたら結構魅力的だったんだが...それにSDカードなら今は32G class10でもメーカー気にしなければ2000円以下で売られていることもあるのにVita専用メモリーカードの32Gが定価9500円は高いな。PS系アーカイブスのようなDLコンテンツは魅力だから大容量メモリーカードが手軽に手に入る環境ならゲーム機としても結構いけそうなのに...PS Vitaのタブレット端末型ゲーム機って発想は面白いのに調べれば調べるほど勿体無い仕様に感じてしまう。どうしてこうなった(´□`。)