↑先日の研修会で学んだ
モンテッソーリ教育気づき

我が子達でお試ししたくなったので、
1歳児(2歳半)の末っ子坊ちゃん立ち上がる
しばらく観察してみて、
これだ!!と思うものを用意しましたニコニコ





DAISOのビーンズクリップとフェルトキラキラ


電車を色分けしたり
「青い服がいい」とか言ってたので
【色彩】の教具(色板)を参考にしました飛び出すハート



反応よく遊んでくれて、
ヨシッグー!!気づきって感じです笑






「敏感期」を逃さないように!!

よく子どもを観察して!!

一人でがんばってるのを見守って!!




本を読んでいて、
母親としての役割というか…
責任やプレッシャーを
少なからず感じてしまう点もあります泣き笑い

分かっているけど、忙しいのよアセアセ

余裕ないのよアセアセアセアセ

 

 



 

 



 

 



 

 





 でも、親の目の届くところで

遊んで過ごすのも数年のこと!!

小学生になった途端、
ランドセルランドセルポ~ンで
友達との時間が急増した長男を見ていると
長女&次男を見守りながら過ごす時間を
しっかり味わっておきたいなラブラブとも
感じますルンルン