クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

♪音楽を表現する楽しさ
♪音楽が身近にある暮らし
をサポートします。
音楽教室ゆうゆうランド

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


私のレッスンは、生徒さんの意思や判断に任せることが多いのですが、月・火曜日と個性豊かなレッスンが続きました音符




赤薔薇ピアノの中を見たい!!赤薔薇

グランドピアノの蓋をあけましたキラキラ

お洒落じゃんおねがいラブラブ

ノリノリで何度も何度も弾く年長さん。
しっかり暗譜なので、お洒落さ倍増です音符






赤薔薇これ何??赤薔薇

シロフォンを見つけた年少さん。

C D E F G A B C…
えいご知ってるよ〜チョキ照れ


おぉびっくり凄いね!! ならばキラキラ
えいご五線譜&鍵盤図を作成し、
音階練習しちゃいました乙女のトキメキ







赤薔薇どんな曲にしようかな赤薔薇

テキスト通りは飽きたえー
面白いことないかなぁ…

あそび弾きしたくなった2歳児さん。

好きなカードを選んで、
作曲活動&即興演奏しましたよ鉛筆








それぞれの興味関心に寄り添いながら、
いかに音楽レッスンに繋げていけるかグー

プレピアノのレッスンは、
糖分がすごーく欲しくなりますピンクドーナツプリンショートケーキ爆笑




保護者の方からは、

ショボーン興味が移りやすい…
ショボーン飽きっぽい…
ショボーン集中力がなくて…

と心配される声も聞きますが、


要領がいいんだよピンクハート
チャレンジ精神旺盛なのよピンクハート
自発的に考えている証ピンクハート

とお話をしてます。


自立(自律)に向かっている発達段階の幼児さんだからこそ出来るレッスンがある!


楽譜通り弾くだけが、音楽じゃないですよ〜



とは言いつつも、いつまでも遊んでばかり(に見られがちなレッスン)ではないですパー注意

楽譜を読み解きながら…
テクニック練習して…

一般的にイメージするピアノレッスンは、
プレピアノ(半年〜1年半)の卒業後。
こどもピアノで徐々に始めていますよニコニコむらさき音符






生徒さん募集中
空きが出ました。


★教室案内・講師紹介★
さくらんぼ教室ホームページ




★お問合せ★
さくらんぼLineアプリより簡単予約できます!