つづき。


旦那さんに迎えにきてもらって

自宅でのんびりしてたぽにょちゃん。


完璧に眠い時間なので、

私が帰る頃にはもう寝てるのかな?

と思ってたんですがキョロキョロ

20時でもまだ起きててこちらがビックリ(笑)


ちなみにぽにょちゃんのいつものリズムは

6:30起床

7:45自宅出発

15:30帰宅(実家)

17:00自宅に帰る

19:30〜20:30 就寝

で、昼寝もしないから

夕方戦争なんですが、

次の日が休みだと結構夜まで遊んじゃいます。


そしてこの日は

何が何でも

起きていたい理由があったらしく、

私が帰宅したら、


にっこり「お母さんに渡したいものがあるの!!」

と叫んできました😁


にっこり「あのね、おかあさん。

いつもお洗濯とかおいしいご飯とか、あと、私がグズグズしたときに抱っこしてくれてありがとう✨」


と言いながら、

母の日のお母さんの似顔絵を渡してくれました(✽ ゚д゚ ✽)


幼稚園で描いてきたらしく、

去年より更に上手になってて、

「おぉっ\(◎o◎)/!」

と、何度も見直しました。


似顔絵より更にびっくりしたのが、

渡すときの言葉💡


幼稚園で練習もしたんだと思うんですが、

丸暗記してる部分もあるけど、

内容が自分で考えたんだなって思える言葉もあって、

ぽにょちゃんの言葉の力に

こちらが本当にびっくりさせられました💦


棒読みでもないんですよ。

不意打ちだったから

録音も全くしてないけど、

旦那さんも一緒に聞いてて、

感心してました(*´ω`*)



ありがとうとこちらが伝えると、

本当に嬉しそうな顔で

笑ってて、


あ〜この子は本当に

お母さんのことを思って書いたし

言う言葉も何度も練習したんだな


と、ジーンとしたのでした。


お利口さんって言葉があるけど、

お利口さん以上ですよ💦


このまま、汚れずに育ってほしいなぁ。。





イベントバナー