ぽにょちゃん…3歳の女の子。実家の老犬にいつも甲高い声で話しかけてます。老犬は吠えるでもなく、ぽにょちゃんの方を向いてお話を聞いてます。うん…平和。。


仕事が忙しすぎて、育短なはずなのに、

職場を出たのが19時という…


ありえない(●`ε´●)


残業代出るわけでもないのに、

割に合わない仕事で今年度は

本当にイライラさせられまくりです。


まぁ、毎日じゃないから良いんですけど、

それでもこの延長はやはりいただけない。


今日は実家にぽにょちゃんをお願いしてたので、

夕飯までの食べさせてもらって、

旦那さんに実家に迎えに行ってもらいました💡


旦那さん、多分、

一人で私の実家に迎えに行くのは初めて。

迎えに行ったら、

「おとうさーん✨」

と抱きついてきたらしいです💡

良かったね😁


いつもより長い時間、

実家にお世話になっていたぽにょちゃん。

実家では「今日は誰も私のことを迎えに来てくれない…😭」と嘆いていたそうです。


すると、母が

「ぽにょちゃん、今日はお母さんがお仕事で遅くなるって言ってたわ。お父さんが迎えに来るわよ」

と、伝えてくれたので、

迎えの時間まで、実家でたくさん遊んでいたそうです😀

父が話し相手になって、

母はぽにょちゃんの夕飯を作って、

ずーっと相手をしてくれてたとか。


高齢な2人に本当にお世話になりっぱなしです。


ぽにょちゃんは

お世話になってくれてるのがわかるのか、

母に

「いつも私の面倒を見てくれてありがとう」

と、なんか大人びたことを言ったらしく、

母と父が目を丸くしていたとか。


…本当に3歳か??

嫁にでもいくのか?

…もしかして、鶴なのか!?


と、この話を聞いたときは

私までびっくりでした(@_@;)


つづく


イベントバナー