とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

和を歌うソプラノ歌手♡冨田美穂です。

いや~
インスタから、アメブロに連携、

っていうのを

触った記憶あるのですが

いつの間にか、記事としてUPされててびっくりしました💦
バタバタしてたら一週間放置だったあせる


ひとつの記事にまとめようと思います。
イイねグッド!​​​​​くださった方すみませんあせる

 

 


 

10日ほど前。
沖縄の友人、みかちゃんから急に連絡があり、
「神戸に行くんだけど、琵琶湖も行けるかなぁ。気になってるんだ」とのこと!!

 

みかちゃんは、魂のレベルで自然と対話して生きている人。
彼女が気になる、ふと降ってくる、というときには、

それは、大切な『魂のめざめ~awakening~』『気づき~awareness~』だと、私は思っています。

それを私に連絡しようと思ってくれた、というプロセスも、とても大切なこと。
 

私のスケジュールの都合で、琵琶湖を先にしてもらって、月曜日に一緒に竹生島に行ってきました。


みかちゃんは『龍』を大切にしている人で…
だから、竹生島だったのかな。


手水所に龍がおわして
桜が散りこんでいました。

image


春なのに、紅葉だ!と思った。
ノムラモミジという品種だそうですね!
新芽から、ず~っと紅いのだそうです。
取り合わせがとても綺麗。

竹生島の宝厳寺さま入り口。
鳥居と青紅葉のコントラストがとても好き。
紅葉が茂ったところって、繊細なレースみたい。
 


島全体が信仰の山のような場所。
仏様、観音様、明王様がいたり、龍神さまとか神様もまつられていて、神仏習合なのか、どちらも大切に護っていただいてきたのか。。。
背景を知りたくなりました。

 

メインの場所は、お写真撮るの、遠慮したくなったので写真は端々だけ。

 

つ・づ・く