とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

ソプラノ歌うたい冨田美穂です。


10月アタマの土曜日。
docomoショップさんに行きました。
スマホ&iPadが、夏頃から熱暴走してて。
とりあえず、スマホの、電池交換の相談に。
(iPadは、Apple Shopに行かなきゃいけないみたいなので)

私のスマホは、docomoで買って、今はahamo契約になっています。
 

そしたら、故障扱いで同機種交換という方法がありますよ、と教えていただき。

(ahamoでも大丈夫だった!)

ケータイ補償サービスを初めて使いました!!



同じ機種の在庫がなかった為、もひとつ新しい機種への交換にしてもらい。



日曜朝には、新しいのが届いた!


早くてびっくり!



が。

移行作業になかなか難航しました💦





新しいスマホ買っても同じことがおこるわけですけど。。。。

容量がたっぷりな機種なので、好き放題アプリ入れてるので^^;


それぞれのアプリで、機種変更のやり方が違うから、一括でって訳にもいかず。



今日の夕方に。やっと。やっと。多分全部完了したよぉーーーーーー。



15時間くらいはかかったと思われる。。。。。



終わりがけになって、


ちゃんと一個一個記録しとけば良かった、と思ったのは、後の祭り。





とはいえ。

10万仕事の端末、新品交換ですよ。

補償サービスにお金払ってるけど(月額500円)使った年数かけて、今回の負担額(8000円台。dポイント使ったから、実質払ったのは5千円台)足しても、これはおトクだったなぁ、と思う。



サービスって知らないと損なもの、いっぱいあるんだろうなぁ。。。。


 

冨田美穂公式LINEtomita miho HP

 

近日出演予定

2022年

10/24 11:00~

冨田美穂 紡ぐうたコンサートin銀座(東京)
土屋グループ銀座ショールーム 
¥3000

 

11/5 
ティータイムコンサート in 米原
文化産業交流センター1F ドロップハウス

詳細はこれから✨


11/7 18:00~
日本歌曲振興波の会 第5回定期演奏会
新作歌曲の夕べ
~美しい日本語と香り高い歌を~

東京文化会館小ホール
¥4000

そのほかにも、ただいま、企画進行中!
10月東京 2023年1月名古屋 演奏予定です。

ぜひききにきてくださいね!
冨田美穂出演チケットお申し込みフォーム