とみたみほ音楽教室&Music Body lab.

ソプラノ歌うたい冨田美穂です。

 
 
 
ここの所、たまりにたまった事務作業をしながらイライラしていました。
先月、Windowsかな?のアップデートがあった後から、またまた、Adobe Acrobatが、不調なのです。。。。
Microsoft officeからの書き出しができない。
そもそも、AcrobatDC立ち上げたときに、認証にものすごく時間がかかる。
(たぶん、、これが、officeからうまくいかない原因だと思われる)
 
Photeshop とか立ち上げたときにはそこまで認証に時間がかからないのが、謎。
 

 

ここ数日、忙しくて、アメブロ立ち上げてなかった⇒投稿も出来てなかった のに、久しぶりに来たら意外にアクセス数があって。
Adobe関係の記事が読まれているようで。同じように、Adobeがおかしくなって困ってる人がいっぱいいるんだな?ってわかりました。

PDFメーカー関係も全滅なので。やめてほしいわレベル、です。

 

 

前は、SSD換装することで、処理スピードが上がったら解消したんですけど。

今回は、そ―ゆーことではないのか?

 

--------------
officeからの、緊急対処法。

取り合えず。「Acrobat PDFとして保存」は使えないので。PDFメーカー関係も全滅なので。
「エクスポート」を選ぶ。


するとこんな画面。
「PDF/XPSドキュメントの作成」を選んで、③の赤枠内を触ると、PDF保存が出来ます。

 

 


 

Excelも同じ手順でPDF保存できます。

 

----------------

しかし・・・
ちゃんと、お金払ってんだから(それも、ごっつ、高いねんから)、アップデートの度に悩まされるのは、ホンマ、勘弁してほしいわ‥‥

そんな私。
今、Excelから、Wordから、PDFを作らないと、な作業の真っただ中でして。
え~加減にしてほしい、真っ只中です。。。

今朝、Acrobat再インストールしてみたけど、やっぱ、アカンかった。
こんなん続くと、他社のPDF扱えるアプリ乗り換えたろか!と思っちゃうよね!

昔は、帯に短し…だったんだけど、今はどうなんだろう。
Adobeのサブスク払ってるよりは、ずっと安いんですけど。

 

 

 冨田美穂公式LINEtomita miho HP

 

2022/2/18(金)18:00

第22回 瑞穂の会~声とピアノで紡ぐ日本の心~

一般 ¥3000 学生¥500 指定席

紀尾井ホール(東京・四谷)


7月東京でも、演奏予定です。


チケットご入用の方は、ぜひ、個人的に連絡くださるか、
演奏会チケット申込フォームからご連絡ください♡