最近、ある理由でまたピアノの練習を始めまして、
 
気がついたのです。
 
仕事(音楽療法)以外で、音楽を楽しんでいないガクリ
 
 
 
学生の頃は、ドラムサークルがあったり、
 
人の家に集まっちゃ、ジャムセッションをしていたり、
 
バンドやっている人がそこここで弾いていたり、
 
みんなで歌ったり、歌作ったり、
 
人が集まるとそこには音楽があったと思うんですト音記号
 
 
 
仕事になってしまうと、なかなか楽しんでいないのね。
 
もちろん、お仕事の音楽も大好きです。
 
クライエントの音が変わっていくのも嬉しい。
 
でも、自分の為に、純粋に楽しむだけの音楽。
 
それが必要だったんだなぁと気づきました。
 
 
 
なので今朝は久しぶりにギターを持って歌ったり、
 
ピアノを適当に弾いたり。
 
仲間がいたらもっと嬉しいかなぁ。
 
学生って、身近に音楽好きが集まっているから
 
(音楽科だから当たり前だけど。)
 
ラッキーだったのだなぁとつくづく思います。
 
 
 
バンドでも始めようかしら・・・にこ
 
 
 
音楽療法士のみなさん、仕事以外で音楽、楽しんでますか?