圧倒的!黒夢 | いい音楽をひたすら綴る

いい音楽をひたすら綴る

MusicTheater構成員その2のブログ。音楽が好きでその輪を広げたい。それだけ。

こんばんは~
MusicTheater構成員1号アタルです。

本日も大好きな音楽の紹介を行っていきます。



本日は黒夢さん。







清春(ボーカル)
人時(ベース)


知る人ぞ知る黒夢さんです。
私の印象だと、バンドブームの時はGLAY派、ラルク派、ミスチル派と大まかな3つのグループに分類されていました。



そのどこにも属さないグループの一つに黒夢があり、熱狂的な信者であったような印象です。(勝手なイメージ)


3つのグループは当然、私のように流行りに便乗するタイプのため、浅く薄く的なそうだったような気がしますが、黒夢ファンは熱狂的な信者であった印象なのですw(本日2度目)



ちなみに私はGLAY派ヽ(*´∀`)ノ(聞いてない)





なぜに黒夢さんの記事を書こうと思ったのかというと・・・


インディーズ時代から黒夢さんはパフォーマンスがすごいと言われていました。


その一つに、首吊りパフォーマンスなるものがあり伝説となっています。




そのパフォーマンスを行ったライブハウスがあるのですが、本日寄る機会があったので、せっかくなので書いてみようと思いました。



ミュージックファームさん




私がバンドをやっていた時に、何度もお世話になった場所です。
当時のエライさんに何度も首吊りパフォーマンスを行った時のお話をお聞きしていました。


本当に何度も・・・


(酒が入ると本当にタチが悪い\(^o^)/)



それくらいライブハウスの関係者の中でも伝説になっていたことでしょう。








BEAMS





FAKE STAR



昔流行ったバンドを
若い子はあまり知らないのかも知れません。


それでも、いい音楽は色褪せない。


いい生き方も。


そういったのを少しでも残せていけたらいいなと思います。



それをきっかけに
いい音楽を知ってくれる人がいるかもしれないし、
影響を受けて、音楽を作り出す人が現れるかもしれない。



私はそのお手伝い。




そんな感じ



そんな感じ



ではでは