【オススメ楽譜ー吹奏楽】大地に輝く星影 / 作曲:和田直也 | Musicstore.JPのブログ

Musicstore.JPのブログ

ミュージックストア・ジェイ・ピーの吹奏楽、ブラスバンド関連のブログです。
当社取り扱いの輸入楽譜やCD、当社が出版する吹奏楽譜やアンサンブル譜の話題を中心にお届けします。

本日、オススメ楽譜として紹介するのは、和田直也氏作曲の「大地に輝く星影」です。

明るく煌びやかな楽曲となっており、オープニングピースとしてオススメです。

 

大地に輝く星影

作曲:和田直也

グレード:3

演奏時間:約5分40秒

 

2020年8月14日、ペルセウス座流星群を見るために福岡県の秋吉台に登りました。
澄んだ空を流れる星はまるで大地に降り注ぐかのように流れ、その美しさ、眩しさに感化されて作曲に至りました。
煌びやかな金管によるファンファーレと明るい木管のパッセージで幕を開ける本作は、まさにタイトル通り、輝かしい序曲となっています。
埼玉県・川越市立川越高等学校吹奏楽部により委嘱され、2023年3月20日、森裕貴氏の指揮により初演。

 

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

フルスコアのみのお取り寄せも可能です

 ↓↓↓↓

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

売り切れ御免の30%OFFセール開催中!!

 

売り切れ御免の30%OFFセール開催中!!