【オススメ楽譜-吹奏楽】美女と野獣 | Musicstore.JPのブログ

Musicstore.JPのブログ

ミュージックストア・ジェイ・ピーの吹奏楽、ブラスバンド関連のブログです。
当社取り扱いの輸入楽譜やCD、当社が出版する吹奏楽譜やアンサンブル譜の話題を中心にお届けします。

本日のオススメ楽譜は、「美女と野獣」をテーマにお送りいたします。

 

ディズニーの「美女と野獣」は、1991年に公開されたアニメーション映画で、フランスの伝承やシャルル・ペローの物語を基にしています。物語は、美しい村の娘ベルが、呪いで野獣の姿に変えられた王子と出会い、彼の心を取り戻し、愛によって呪いを解くというお話です。

この作品は、その美しいアニメーション、感動的な音楽(アラン・メンケンが作曲)、そして魅力的なキャラクターで知られています。特に、野獣とベルの成長する愛の物語や、家具たちが人間味あふれるキャラクターとして描かれるなど、心温まる要素が詰まっています。

また、ディズニー版の「美女と野獣」は、アカデミー賞を含む複数の賞を受賞し、ディズニーのクラシック作品の一つとして親しまれており、またその後、実写映画化もされ、多くの人に楽しまれています。

 

それでは、オススメ楽譜ご紹介いたします飛び出すハート

 

トランスフォーメ―ション(奇蹟の変身)~映画「美女と野獣」より

作曲:アラン・メンケン

編曲:マルク・ジャンブルクアン

グレード:4

演奏時間:約4分

 

ディズニー映画「美女と野獣」より。
野獣の魔法が解け、王子の姿へと戻るシーンは、映画の中で最も印象的な場面のひとつです。感動のクライマックスを飾る美しく華麗な楽曲です。
編曲者のマルク・ジャンブルクアンは、オリジナルの雰囲気を損なわないように、壮大感溢れる吹奏楽版へと仕上げています。

 

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

 

「美女と野獣」ハイライト

作曲:アラン・メンケン、ハワード・アッシュマン

編曲:ジョン・モス

グレード:4

演奏時間:約9分

 

1991年に公開されたアニメーション映画「美女と野獣」、1994年にはブロードウェイ・ミュージカル、2017年には実写版映画と長らく愛されている作品です。アラン・メンケンとハワード・アッシュマンが作曲した素晴らしい楽曲たちをメドレーにしました。

メドレー収録曲:Prologue ~ Belle ~ Gaston ~ Be Our Guest ~ Beauty And The Beast ~ Transformation

 

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

 

美女と野獣(テーマ)

作曲:アラン・メンケン、ハワード・アッシュマン

編曲:ジェイ・ボクック

グレード:3

 

ディズニーの名作ミュージカル「美女と野獣」のテーマ曲。冒頭のアルトサックスソロや効果的な転調など、豊かで巧みなオーケストレーションとなっています。

 

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

 

時は永遠に

作曲:アラン・メンケン、ティム・ライス

編曲:マイケル・ブラウン

グレード:3

演奏時間:約2分50秒

 

2017年の実写版「美女と野獣」のために作曲された楽曲。実写版の劇中では、劇中とエンドロールで使われており、美しいバラードです。

 

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

 

ひそかな夢 (美女と野獣より)

作曲:アラン・メンケン、ティム・ライス

編曲:マイケル・ブラウン

グレード:2

 

2017年の実写版「美女と野獣」のために作曲されました。野獣の心情を歌った切ないバラードです。

 

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

 

いかがでしたでしょうか。

老若男女問わずオススメの「美女と野獣」シリーズ。ぜひ演奏してみてください。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

売り切れ御免の30%OFFセール開催中!!

 

売り切れ御免の30%OFFセール開催中!!