【オススメ楽譜ー金管向け教則本】Hip Bone Music より 初級向けエチュード集 | Musicstore.JPのブログ

Musicstore.JPのブログ

ミュージックストア・ジェイ・ピーの吹奏楽、ブラスバンド関連のブログです。
当社取り扱いの輸入楽譜やCD、当社が出版する吹奏楽譜やアンサンブル譜の話題を中心にお届けします。

過去にの何度か当ブログにて紹介しております

「マイケル・デイヴィスの金管ウォーミングアップ教本」

 

過去に、とある有名なトランペットの先生もご愛用という話が某SNSにも掲載されており、またレッスンにもお使いいただいているとのことで、大変好評をいただいており、ご存じの方も多いかと思います。

 

今回、ご紹介したいのは、同じく、マイケル・デイヴィスのオリジナル教則本の中より、マイケル・デイヴィスとシャリ・フェダーによって書かれた初心者向けの20のエチュード集「ジャスト・アド」シリーズです。

 

マイケル・デイヴィスとシャリ・フェダーによって書かれた初心者向けの20のエチュード集。
全音符を4拍伸ばすところから始まり、二分音符、四分音符、跳躍、アーティキュレーション、リズム感など基礎的な奏法をしっかりと身につけ、メロディーを奏でることに焦点をあてたエチュード集です。
付属のCDには、世界の一流プレイヤー模範演奏と、模範演奏を抜いた伴奏の両方が収録されており、模範演奏をお手本にしながら一緒に練習をすることができます。
美しいサウンド、リズム感、確かな音程などを培うためのエッセンスがこの一冊に凝縮されています。

 

ラインナップはトランペット、ホルン、トロンボーン(ユーフォニアム)、テューバの4種類。

初心者だけでなく、中上級の方も、基礎力の見直しや復習のために、また日々のウォーミングアップに加えるのもおすすめです。

 

ジャスト・アド -トランペット (CD付き)

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

ジャスト・アド -ホルン (CD付き)

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

ジャスト・アド -トロンボーン (CD付き)

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

ジャスト・アド -テューバ (CD付き)

 

ご注文はこちらからどうぞ

 ↓↓↓↓

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。