突然のことで本当に驚きました。

木下万暁さんの訃報。

 

木下 万暁 (1976年-2023年)を追悼して

 

ご家族の皆様には、心からお悔やみを申し上げます。

 

万暁さんには弁護士として、当社の重要な局面で、本当にお世話になりました。

2009年の途上国向けの貧困削減マイクロファイナンスファンドの立ち上げ、

そして、2011年の東日本大震災時の被災地応援ファンドの立ち上げです。

かなりチャレンジングなファンド組成にも関わらず、

とても前向きで、適切な法務のサポートをしていただきました。

被災地応援ファンドでは、昼夜を問わず、被災された方々の為、

共に汗を流してくださいました。

 

しかも、プロボノです。

プロボノという言葉を初めて聞いたのも、万暁さんからでした。

その公に尽くす姿勢で、当社の大事な局面で、

大事なファンドを作ることに貢献いただきました。

ご尽力のおかげで、本当に資金が必要な方々へ、

たくさんの資金をお届けすることができました。

 

そんな万暁さんに、何もお返しができないままになってしまいました。

本当に悔やみます。

私がこれからできることは、万暁さんがこの地上にのこした大切な方々へ、

恩をお返ししていくことと思っています。

 

天国で安らかに。