ぜひ皆さまお越し下さい。

 

https://www.securite.jp/thanks

 

償還 & 日本橋三越本店 出店決定!

2018年7月6日(金)

19時~21時 ※18時45分受付開始

 2011年4月25日に募集開始したセキュリテ被災地応援ファンドの「斉吉商店ファンド」がこの度償還を迎えます。 ファンド期間中は、多くの皆さまのお力添えもあり、震災直後に立てたプランをすべて実現し、事業計画を上回る売上実績でファンド期間を満了することができました。 そして、ファンド償還後の次のステージとして、この度かねてより目標としていた東京出店を、日本橋三越出店という形で、皆さまにご報告できる運びとなりました。 つきましては、ご報告と感謝の気持ちをお伝えするため、ささやかなパーティーを企画させて頂きましたので、是非ご参加ください。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31455290W8A600C1000000/?df

日経新聞より

■「実験企業」の魅力

 マスクがやっていることをひと言でいえば、技術は確立しているがビジネスとしては開花していないものを集め、巨額の量産投資により価格破壊までの時間を大幅に短縮することだ。自動車業界がいずれ直面する技術的課題を先取りした実験企業であり、そこに単なる高リスク事業を超えた価値を見いだす投資家がいる。そこにマスクの錬金術を読み解くカギがある。

 4月、ゴールドマンが目標株価を切り下げると、ある株主はテスラ株を保有し続ける不安をツイッターで吐露した。マスクはこう返した。「賭けに出ろ」

 

 

 

***

 

そういう意味で、当社は、金融業界がいずれ直面する技術的課題を先取りした実験企業であるべきだ、と思いました。

 

音楽業界がいずれ直面する課題についても!


もう6月ですね。

テーマ:

こんばんは。

もう6月ですね、というか、あっという間にすでに8日ですね。

なんだか、最近は暗くてつらいニュースが多すぎて、

本当に悲しい気持ちになります。

 

僕たちは、何ができるんだろうか。

何をしなくてはいけないんだろうか。

改めて考えさせられます。

 

まずは、あんまり遠くを見すぎないで、

家族とかオフィスとか、近いコミュニティが幸せになれているか、

きちんと見て、そこから役割を全うしないとなあと、改めて思います。

 

小さくても幸せな環境にできるよう、まだまだ足りないですが、

そこに時間と労力をかけていきたいと思います。

 

そこから、その先の皆様にどう貢献できるのか、

そんな順番で、考えていかないといけないと思いました。

 

会社として、今いい環境にいるわけなので、

大事なものを真ん中に据え直して、

明るく楽しく頑張っていきたいと思います。

 

創業してから18期目。

 

いよいよ、800本目のファンドが募集されました。

 

https://www.securite.jp/news

 

感慨深いです。

 

同じことをやり続け、少しずつ成長し、

 

今元気に仕事で来ていることに、幸せを感じています。

 

今期もがんばります!