初めて教えた生徒と楽しいひととき✨留学から帰ってきたよ♡おかえりティーパーティー❣️ | 天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

名古屋市天白区
music school sonata
★ピアノ&レッスン大好き
★楽しい発表会
★ピアノ男子大歓迎
★保育士レッスン
★軽度発達障害
★音楽の授業に困らない
リコーダー、鍵盤ハーモニカ、歌(合唱)
★夏・冬休みの宿題対応
★音高・音大、教育・保育の受験生

music school sonata
ソナタをはじめて15年…
初めての生徒も成人しちゃいました♡

そんな中、この前留学から帰国した生徒が
会いに来てくれました(*^^*)
留学に行く時も挨拶に来てくれて
本当に嬉しかったけど、帰ってからも
お土産持って来てくれました😭😭😭

心ばかりのスイーツを準備して
おかえりティーパーティーをしました☕️
留学先の色んな話しが聞けて楽しかった〜


最近、ソナタはじめた初期の頃に教えてた
生徒にチラホラ会うことがなぜだか増えて
ちょっと嬉しい✨

新社会人の女の子と毎朝おはよう言ったり
大学生になった男の子にいってらっしゃい
と言ったり、ってお姉さん的な先生から
お母さん的存在になってきてるー💦💦
生徒の成長と共に私も歳とってるよね…😂

中高生の頃は時間帯が合わないのか?
忙しくて家付近にいないのか??
なかなか出会うこともないけれど…
大学生や社会人になると時々見かける
ことがあります(*^^*)

みんな成長して立派な大人になって
話し方もしっかりしてきてすごいなぁ‼︎
こうして人の成長のすごさを目の当たりに
する瞬間を何度も経験させてもらえて
ホントに嬉しい♡

そしていつまでも生徒の成長が嬉しくて
見守りたいなぁと思う先生なのでした😊💕


music school sonata