《名古屋 天白 音楽教室》ヴァイオリンに歌のレッスン♪中学生のレッスンは多様化(^^) | 天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

名古屋市天白区
music school sonata
★ピアノ&レッスン大好き
★楽しい発表会
★ピアノ男子大歓迎
★保育士レッスン
★軽度発達障害
★音楽の授業に困らない
リコーダー、鍵盤ハーモニカ、歌(合唱)
★夏・冬休みの宿題対応
★音高・音大、教育・保育の受験生

名古屋 天白区 音楽教室
ミュージックスクール ソナタ


〝中学生のレッスン〟についてのお話

教室には数人の中学生が通っていますが
それぞれにレッスン内容は違うけど
どの生徒も忙しい中レッスンに来て
偉いなぁと思っています❣️


★ある生徒の場合★

学校でヴァイオリンの授業があるからと
ヴァイオリンのレッスンしてみました。
たまたま私の楽器と予備の大人用の楽器
2台あったので、特別レッスンです♪

専門で教えれるほどではないけれど
きらきら星を楽しくレッスンしました♡

先日無事実技のテストも終わり一安心。
また次の課題が出たらまたやろうね♪



他にも、
学校の歌のテストが苦手だから課題の曲
だけ歌いにレッスンに来ている生徒
サッカーや受験と両立しながら弾きたい曲
だけ練習なしのレッスン練習のみでピアノを
続けている生徒

中学生になって色んな課題に取り組む
生徒たちと一緒にレッスンできて
私もすごく楽しいし、嬉しい(*^^*)

年齢が上がってきたら自分で決めて
やっていくことが増えてきます。
・学校での課題を見てほしい!
・苦手な歌だけレッスンしたい!
・弾きたい曲だけやりたい!

ソナタではそんな生徒たちの自主性を
大切にしているので、無理なくレッスンを
続けられます。

音楽を通して人生が豊かになって欲しい♡
そんな想いで教室を続けていきたいと
思っています😊💕

music school sonata