どうしても本講座をためらっている方へ17 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

ポピュラーピアノコード奏法本講座第6期
現在、相談会申し込み受付中です。
早割は3月26日までです。

詳細・お申し込みはコチラです。


これまでの本講座受講生のアレンジはコチラです。

……………………

こんばんは。

今回は
本講座に興味はあるけれど、
今まで何をやっても結果が出なかった。
なので、この講座も同じなのでは?

と思っている方へ向けて書かせて頂きます。

これまで、
独学でコードを勉強してきた方
またコードやアレンジのレッスンを受けたことのある方

沢山いると思います。

しかし、思うような結果が出なかった。
従ってアレンジが出来ない。

まず、真っ新な状態から
コード教本などで独学で勉強してきた方

よく頑張ってこられたと思います。

しかし、
「今まで何冊コード教本を買ったかわからない。
でも、未だによくわからない」

という相談も私はよく受けます。

こういう方は本当に沢山います。

これらはどちらかと言えば遠回りの勉強法だと思います。

また、レッスンを受けてもアレンジが出来ない

これは以前も書いたかと思いますが
アレンジが出来る方は、先人のアレンジを耳コピし、真似て
必死でアレンジが出来るようになった方がほとんどです。

ですので、自分ではアレンジは出来るけど
人に“アレンジの仕方”を教えるのは苦手です。

本人もどうやってアレンジが出来るようになったか分からないからです。

ですのでどうしても感覚で教えるようになってしまうのです。

これは私も一番の悩みどころでした。

なぜなら、私自身も我武者羅に頑張ってアレンジが出来るようになった
一人だからです。

それをどうにかしようと
アレンジを理論的に誰でもアレンジが出来るようにと
ピアノ曲を分解し、日夜研鑽し続けました。

そして誰でもアレンジが出来る体系化したアレンジ理論を
遂に作り上げました。

ピアノ曲を

左手
右手
ハーモニー

の3つに分解してしまったのです。

そして、このアレンジ手法は見事に功を奏し
誰でもアレンジが出来るようになりました。

私が提供しているレッスン、講座はこれを使っています。

ですので、
今までアレンジを習ったが出来なかった人!
本気でアレンジを習得したい人!

ご安心頂けたらと思っております。