ヤマハグレード対策 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

今日の更新頻度ビックリマーク高いですね~えへへ


現在、わたしのところへは様々な用途でレッスンを受けに来られている方がいらっしゃいます。

趣味の方もいれば、音大受験生や資格試験、また自身の仕事のための要素を学びに来られている方

その中で、ヤマハグレード受講者がいます。


20代の女性、Sさん音符


この生徒さんは6ケ月でヤマハ6級を溜め息という目標でわたしのところへ来られました。


ただこれまでポピュラーピアノしか習っておらず(2、3年ほど)最初ピアノを弾いてもらった時、指があまり動かず、音もほとんど出ない状態でした。ピアノを弾く基礎が全く出来てない状態でした。

正直、『う~ん・Д・!!と、私自身困惑してしまいました。


なにしろ、6ケ月でしょう?6級ともなると中級レベルだし・・・・・


どういうカリキュラムを作ろうかビミョー・・・・

ま、とりあえずクラシックピアノの基礎練習だなしゅん


というわけで、徹底的にピアノの基礎のレッスンから始めました


しかしSさん可愛らしい外見リボンとはうらはらにものすごい努力家


最初、ピアノも持っておらず、即電子ピアノピアノの鍵盤が固いものを購入。わたしのキビシイかおレッスンにも毎回ついて来て、しかも仕事をしながら毎日家での2時間以上の練習。。。

メキメキと腕をあげてきました。

ピアノも力強く弾け、指も動くようになってきました。

そして大人のバイエル上巻、一ヶ月でマスター、現在は下巻に入りました。


並行して初見の練習。。。


あと、5か月で6級レベルに達成するかはてなマーク

わたしの見通しだと、なんとかいけるかなはてなマークという感じですかお

『ヤマハは採点がキビシイので1回で合格しなくても当たり前だからね』と伝えておりますが、もしかしてもしかしたら・・・・・クリアするかも・・・・・??


Sさんの成長ぶり、また書かせてもらいますふふん



Felice music school (お洒落なサロン風音楽教室です)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ

にほんブログ村 ぽちっとクリックおねがいします二コ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 ぽちっとクリックおねがいします二コ