今日はビッシリ仕事です。 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     


今日は、レッスン、面談、レッスンです。


最近、どちらかというとお子さんの面談が増えてきています。

ほんとビックリマークありがたいことですにこちゃ


おそらく、新学期の4月5月の慌ただしさが一段落し、

あたらしい習い事でもお子さんに始めさせようかというご両親

の方が多いのでしょうね。


で、今のお子さんのピアノの傾向ビックリマーク


先日も書かせて頂きましたが

やはりクラシックオンリーではなく、ポピュラー、コード奏法も希望する方がひじょうに多くなってきましたにこちゃ


今日の面談の方も、まだ小学1年生なのに遠くから

わたしの教室を探していただき面談にいらしていただきました。


遠いところからごくろうさまでしたにこちゃ


わたしの教室のお子さんのピアノレッスン内容


クラシックレッスン(難易度の高い曲まで弾けるようにします)             

コードトレーニング(ピアノアレンジが出来るようにします)     

音感教育(聴音・ソルフェージュで音感を完璧にします)


この3つを40分レッスンの中に組み合わせています。


レッスン内容はかなり濃いですが、きほんはたのしくバンザイエコちゃん

やってますよ好




Felice music school (お洒落なサロン風音楽教室です)

オレンジジュースsmile




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ

にほんブログ村 ぽちっとクリックおねがいします二コ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 ぽちっとクリックおねがいします二コ