次の準備もしつつ | すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

「音楽の館」の支配人 野中耀桜子(ようこ)によるブログです。音楽教室♪musicroomカノンについての詳細は「カノンのホームページ」で検索。https://www3.hp-ez.com/hp/musicroomkanon/

ALOHA💖

伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」です。本日もご来館ありがとうございます。


今日は朝7時の電車で名古屋へ。

台風で延期してもらった練習日。来月、岡崎で歌う曲を中心に。チラシができたら、また詳細をお知らせいたしますが、こちらもかなり楽しみなコンサートです!


家を出たら雨☂️しかし、車を降りた時には止んでた。ま、いっか、、、しかし、、、


晴れてきた☀️なんでやねん!


帰りの電車でヘルシーなお弁当を💕


しかし、お布施のモンブランに出会ってしまったため、ヘルシーかどうか、よくわからなくなりました爆笑いいのだ✋スイーツはこころの食べ物だから💕(多分ねーウインク

今日も楽しかった🎵

伴奏の弾き方で、こちらの歌い方も変わるし、私が変えると弾き方を変えてくれる。このやり取りが、歌曲の練習ではすごく楽しいのです。が!


オペラは、音楽は指揮者が支配してはいるものの、本当に沢山の人たち(音楽以外を担当する裏方さんも含め)がかかわって、ひとつのものが出来上がる。その輪の中にいられることは、たとえ意見が合わない人がいたりしても、お互いが良いものを作ろうとしているのであれば、こんな楽しくて幸せなことは無いよね、というのが、少し大きな本番を終えたばかりの彼との今日の結論。自分が作曲したオペレッタを演出ではなく伴奏者として参加する(しかも初演だし)のは、なかなか割り切れないことも多くて、精神的に大変だったんじゃないかと思う。

しかし、、、しょーがないよ、作曲家は認められるのは死んだあとだもの⁉️爆笑爆笑爆笑


週末、私が歌うメノッティという作曲家は、亡くなってから15年ほど。短めで楽しい作品が多く、近年よく演奏されています。楽譜上はとっつきにくいけど、その音楽のお洒落な感じ?が自然に耳に入ってくる、少しだけどやっぱり同じ地球上にいたから「わかる」という感覚。とても面白い作品を、さらに楽しめる演出となっております。ひとりでも多くの方にお越しいただきたいです。



ピアノと声楽を教えています。詳細は「カノンのホームページ」で検索をお願いいたしますm(__)m